ご訪問下さりありがとうございます

みなさん、がん保険って入っていますか?

我が家は入っておりません

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

2022年から投資を始めてみました

 

 

本日一時期US$1=157円

もうただただ 円安の恩恵

運用証券口座の数字だけが増える

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

7/17夜の含み益

500万円

7/16夜の含み益少々減りました

 ※含み益最高更新

509万円(2024.07.12)

495万円(2024.07.10)

482万円(2024.07.02)

481万円(2024.07.01)

440万円(2024.05.28)

 

6月から投資開始

<投資1年目の成果>

実現損益税引き後

約51万円

配当金 11万円円

計62万円

<投資2年目の成果>

実現損益税引き後

約164万円

配当金 21万円

計185万円

<投資3年目の成果>

実現損益税引き後

約0万円

配当金 3万円

計3万円

<累計合計>

250万円

 


がん保険に加入していない理由

我が家の理由は単純です

「保険料が支払えなかったから」

 

結婚当初、手取り10万円前後

がん保険の1000円〜3000円が支払えなかったんです

その千円、二千円があったら

医療保障の入院日額を少しでも上げてオールマイティーにしておく

そして

当時はまだ、夫の親族にガン患者が出ていなかったから

その後、伯父さんやお母さんがガンになったので、ガン家系だったとしたら、、、

ちょっと考えたかも・・

ですが、、

無い袖は振れない

 

 

50代後半になって

夫、50代後半になり

人間ドックで色々出てきます

ポリープがあった年ももありますが、毎回良性

できやすい体質なのかな

悪性の疑いがあるものは1つもなし

 

結果論ですが、、

我が家はもうこのままガン保険には加入せずいこうと思います

 

 

友人に聞かれて

保険の掛け替えを悩んでいる友人に聞かれて

あくまでも我が家の状況は、、と言う話で

がん保険は加入してない事

その保険料があるなら、医療保険に入院日額が上げる方を選んだ事

をお伝え

でも、、

後からその人はガン家系だと聞かされて、、、

よくよく考えて

慌てて解約せずに

色んな保険会社の保険料や補償内容調べ

次の人間ドックの結果を確認してから結論出しては?

とお伝え

友人は保険内容を見直してスリム化しようとしていたので

ちょうど今回、大きな病院に掛かっていると言うので、その結果が出るまでは、保険削るのを実行に移すのは待った方が良いのでは?

調べて検討までして、病院次第で実行時期考えては?

と伝えました

 

さて、、人様の家は人様のこと・・我が家はどうなるかしら・・

 

 

    

今日から学校は夏休み

コロナ検査薬を買っておかなければ・・

 

こちら鼻腔用

使用期限1年以上ある物だそう

 

中には使用期限残り半年の物もあったので、よくみて買わないといけないですね