ご訪問下さりありがとうございます

金曜日の夜、今シーズン初

風呂上がりにエアコンつけました

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

2022年から投資を始めてみました

 

 

本日一時期US$1=157円

 円安の恩恵

運用証券口座の数字だけが増える

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 ※含み益最高440万円

(2024.5.28)

 

6月から投資開始

<投資1年目の成果>

実現損益税引き後

約51万円

配当金 11万円円

計62万円

<投資2年目の成果>

実現損益税引き後

約164万円

配当金 21万円

計185万円

<投資3年目の成果>

実現損益税引き後

約0万円

配当金 1万円

計1万円

<累計合計>

248万円

 

我が家の電気代

東電の電気量を確認したところ

オンシーズン

夏、冬は、平均よりもだいぶ少なく

逆に気候の良い時期の電気量が平均より多い


これはどう言う事❓❗️


とボヤいたら

夫よりズバッと言われました



お前のテレビだろ

一日中つけてる

テレビの電気代だろ


悲しいガーン


仰る通りでございます真顔


故に、、エアコンに関してはさほど使っていないのでは?

と言う事がわかったので


暑いと感じたら今シーズンは付けようと思い金曜日の夜、初めてエアコン生活してみました


我慢できない暑さと言うよりも

夫が仕事でくたびれていて、風邪も治っていないので風呂上がりにカラッと心地良い室温にしたら寝やすいかなと


家中程よく冷やし

寝る時にはエアコン消しましたが

朝まで心地よく寝られました


と言っても3:30起きで週末も仕事

始発でギリギリだと言うので、出張先まで車で送っていきました

現地の駅からアプリでタクシー呼んでも来ない事が多いとか

主要駅なのに今は本当にタクシー不足みたいです


今週は私は車で山の方まで下道で遠征したのですが、、(片道7時間位?)

車内はエアコンガンガンでも強い日差しに体力奪われたり

暑さでだるくなったり

往復でペットボトルの飲み物6本も消費する程


電気代も上がり節約必須ですが、、

年と共に寒暖差に身体が適応しにくくなってきているので、ほどほどエアコンのお世話になろうと思います