ご訪問下さりありがとうございます

3年目の方針が固まりません

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

2022年から投資を始めてみました

 

 

本日一時期US$1=157円

 円安の恩恵

運用証券口座の数字だけが増える

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 ※含み益最高440万円

(2024.5.28)

 

6月から投資開始

<投資1年目の成果>

実現損益税引き後

約51万円

配当金 11万円円

計62万円

<投資2年目の成果>

実現損益税引き後

約164万円

配当金 21万円

計185万円

<投資3年目の成果>

実現損益税引き後

約0万円

配当金 1万円

計1万円

<累計合計>

248万円

 

どんな投資にするか

日々、あまり証券口座をきにしなくて済む方が良いかなと

当初は運用資金を稼ぐ為に始めた日本株の売買

でも日々気にし過ぎて

PCに釘付け生活

それもちょっとなぁ・・

と思い、少し離れてみようかと

NISA枠も一杯あまっているので

ボチボチ買っていくことも考えないといけないしね

 

 

NISAは何を買う?

NISAで何を買うか

投資信託をメインに考えてはいますが

配当金も魅力的

昨日少々日経も下がっていたので

ナンピンせずにNISA枠で下がっている銘柄で配当利回りが4%超えたものを買っていくか

 

まだまだ悩んでいます