切り花ってほぼ買わなかったけれども、最近たまに購入



それは、、デンファレ

紫のはお値打ち品で200円位だったかな?

白のデンファレに見えるけど、実は黄緑色

お店の方に聞いたら着色だそう


因みに今週みたら、デンファレは498円に😥


お値打ち品のデンファレですが、半月経っても綺麗に咲いています

勿論、枯れて行く花もありますが一輪一輪枯れたら取り除いて

蕾があれば順次開花しています

因みに実は、その前に買った奴もまだ咲いています

3月20日頃購入し、今日現在まだ咲いてくれています

1本だけですけどね


普通の切り花って4-5日程度

持って1週間かなと思っていたので、それに比べるとデンファレは特段手入れもせずにずっと楽しませてくれ、ズボラな私にはピッタリ


そしてコスパの良い切り花だなと


鉢植えの花を置くスペースが無いので、これからはたまには切り花を買って楽しみたいと思います



が、、

切り花は、無駄遣いか、贅沢か、、、

必要不可欠では全く無いけど、、

癒しにはなっています