円安が進み157円に💦

キャーーー💦


さて

イオンカードの優待

ラウンジ利用の権利獲得について先日書きました

5月からの利用案内がメールで届きました





メールがとどいてから実際にラウンジに行き説明を聞いた所、、


前回はハガキで案内が届いたが今回はメールのみ

そこに書かれている番号をアプリなどに登録しなおして利用する様にと


ところが、、

また後日メールが届いて、、

全部で4通

内3通は同じ文章と見られ、もう1通は図柄入りカラーのカードの様なメール


しかし、よくよく確認するとラウンジ利用番号は2種類のみ

きっと私のゴールドカード夫のゴールドカードが年間100万円の利用と認められ、ラウンジ利用出来ることになったのであろう

(夫のは返品分も含めたら100万円超えていたのかも)


と、勝手に納得をしていたら、、


何と昨年同様ハガキも届いてしまったガーン

まさかメールもして、ハガキも届くのか

だとしたらハガキももう1通後日届くのか

と思ったら、ラウンジ利用番号がまた違う番号びっくり


と言う事は、これで3カード分対象に?!


って、、年間300万円も何に使ったんだ?!


なにかおかし、、ハガキの宛名は私だったので私のカード

いやいや、私のもう1枚のイオンカードは年間そんなに使ってない

コストコ用カードなので月1-4万円程度

(ガソリン代、高速代もこのカード)

不正利用とか心配になり確認したけど、やはりそんな金額(月額1-4万円程度)で年間50万円も無さそう


一体何がどうなって私の分として2口もラウンジ利用対象になったのか


全くもって分からない


分からないけど

夫の分と合わせて、これで毎月15回ラウンジ利用☕️

に加えて、、

いつからになるか分からないけど、、

イオンモールの株主優待でも使える?!

あれ?もしかしてハガキのがそうなの?

2月に権利確定して、そんなに早くに届くもの?


どうしたら確認出来るか❓


これが別ものだったとしたら、、

おいおい

月に20回ラウンジ☕️利用出来ちゃう事に笑い泣き


とりあえずGWは気にせずガンガン利用してみたいと思います