今朝、、こんな投稿をしたのですが、、

受験票、読んでみたら、、、

鉛筆はHBかB指定

電卓もいる

消しゴムの種類も指定あり

おい、夫よ

鉛筆の濃さの指定とか記載ないって言っていたじゃないか〜

貴方の買ってきたのは私がススメた2Bよね

今日、買いに行かねば、、、ったくもうっ

しかも、、電卓よ!電卓!電卓なんて言っていなかったじゃなの〜

夫の試験終了を待つまでの4時間近くをファミレスで確定申告の準備をしようとしていたのに、電卓使おうと思っていたのにぃー

(まぁ、、電卓なくてもできるとは思いますが、、、)

あぁ、、夫よ、、、、

ったく・・・・

明日、キッチンに貼ってある受験票を忘れるなよ

(忘れそうだよね・・・)

 

ご訪問下さりありがとうございます

私、久しく試験らしい試験を受けておりませんが、、

受験で必要な筆記用部で鉛筆と限定されたのって、、、

高校受験位?大学受験の時はどうだったか?記憶にありませんが、、

稀に受けてきた試験の筆記用具は、、、

「シャープペン」でOKだったのですが・・

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

2022年から投資を始めてみました

 

目指せ!年間100万円の収入!

上矢印ここ達成

目指せビックリマーク120万円の収入飛び出すハート

配当金で年間100万円を目指して頑張り

配当金と株売却益で年間100万円!!

を目指します飛び出すハート

 

令和の時代に「鉛筆」か・・

今回夫が受験する試験の筆記用具が

なんと

「えんぴつ」

でした滝汗

 

春の引越しで、家にあった鉛筆全て処分してしまったのに、、

また

鉛筆を買う羽目になるとはガーンガーン

 

鉛筆削りも買わないといけませんよねダウン

 

もう、令和の時代なのに、、、

シャープペンでもよくありませんか?

 

 

マークシートは鉛筆?

多分試験でマークシートでの回答があるのでしょう

なので鉛筆必須なのかしら?

確かにシャープペンよりも鉛筆の方が塗り潰しやすいし、機械で判別しやすいのかな?

 

これからまだ試験が続くかもしれない

予定では続く

まぁ国家試験さえ受かれば後はなくてもどうにかなるかな的な資格だけど・・

でも、、

予定ではまだまだ続くので

鉛筆買いますよ

買い直します

 

けど

折角処分したのにね

 

だからさ

とっとと計画的に受験して資格取得しておけば、今頃のほほーんとしていられたし、処分した鉛筆をわざわざお金出してまた買い直す必要も無かったんですよね

 

ほんと

無駄なことばかりの夫です

 

10年以上前に受験予定で受講していた講習

その時に受験しときゃ、勉強しなおす時間も必要なかったし、この10ヶ月無駄なストレス使わずに済んだのにね

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー