ご訪問下さりありがとうございます

今日から2月ですね〜

日経平均200円程下げているみたいですね

持株は指値して放置です

 

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

2022年から投資を始めてみました

 

目指せ!年間100万円の収入!

上矢印ここ達成

目指せビックリマーク120万円の収入飛び出すハート

配当金で年間100万円を目指して頑張り

配当金と株売却益で年間100万円!!

を目指します飛び出すハート

 

 

本日一時期US$1=147円

 

 

 

我慢が足りないと言われた〜

夫から↑こう言われました

 

株の売買についてです笑い泣き

 

持株を短期で売買しすぎるってあせる

 

持株会でコツコツ積み立てて、今結構な含み益となっています

最近の高値で平均取得単価としてはWバーガーとなりましたが、買い始めた頃の値段からしたら株価は5倍

 

もっと、長期で持っていなくっちゃ!!

 

と言われたんですが、、、

 

 

会社の持株会、夫を説得に説得をして、上限目一杯で申し込みをしたのは、、ワ、タ、シ!!

 

そして、、、

夫の証券口座は、、

買ったら基本放置!!

買い増し、長期口座

(資金力ないから3口程度しかないけどね)

 

夫名義のNISAもiDeCoも申し込みしたの、ワタシ真顔

(夫の給料からだかだし、夫も納得したので名義貸しでもないし、直筆必須のところは夫にしてもらいましたので違法なことはしていませんよ)

 

どの口が言うんだ〜〜〜ポーン

 

 

 ※含み益最高334万円

(2024.1.23)

<投資1年目の成果>

実現損益税引き後

約51万円

配当金 11万円円

※6月〜取引開始

計62万円

 

<投資2年目の成果>

実現損益税引き後

約106万円
🌺
年間目標100万円達成🌺

配当金 15万円

※6月〜取引開始

計121万円

 

<合計>

183万円

資金力を増やすためl

私も基本は寝かせて放置

配当金もらってヌクヌク生活が良いんですよ

ただ

資金力がまだ乏しいので、なるべく早く増やしたくて回転させて資金力UPを図っているんです

 

 

 

 

とはいえ・・・

結果的に、、、

米国株の投資信託の成績の方が今は良いです、はい、、

30%位UPしていますからね

もっと底値の時に、、下がった時に、、、

どかーんって買って、今売っていたら、、

それぞれ1回の売買で資金力UP

1000万円が300万円UPして1300万円になっていたことでしょう

いや、底値で買っていたら500万円くらいになっていたかも

 

はい、タラレバです泣き笑い

 

 

 

 

幻でも感謝

含み益は幻

でも含み損どっぷり生活より、幻でもプラスになっていることに感謝

今に感謝

他の人と比べても仕方ないこと

利益、成績を交換できませんから

 

なので、コツコツ

下手でも100点を目指さずに50点、60点取れれば良し

(いや、、現状、、赤点ギリギリかもしれないが・・)

 

利確できる事に感謝して

私はコツコツ売買チュー

 

暇だからね笑い泣き笑