ご訪問下さりありがとうございます

昨日も終値で微下げ、そのまま本日も下げましたね

300円弱、、明日はどうなんでしょう??

 

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

2022年から投資を始めてみました

 

目指せ!年間100万円の収入!

上矢印ここ達成

目指せビックリマーク120万円の収入飛び出すハート

配当金で年間100万円を目指して頑張り

配当金と株売却益で年間100万円!!

を目指します飛び出すハート

 

 

本日一時期US$1=147円

円安ジワジワ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆元本増減:+323万円

 (配当等込み・含み益込み)

 

昨日より微下げ

 

 ※含み益最高324万円

(2024.1.23)

<投資1年目の成果>

実現損益税引き後

約51万円

配当金 11万円円

※6月〜取引開始

計62万円

 

<投資2年目の成果>

実現損益税引き後

約106万円
🌺
年間目標100万円達成🌺

配当金 15万円

※6月〜取引開始

計121万円

 

<合計>

183万円

本日の売買

買い:0件

売り:2件

 

昨日の買いから一転

下がった本日は買えず、、

私のアルアルです

今日の地合いで売れていないと思ったら、、

銀行株売れていました

 

 

 

 

月平均

月平均実現損益の平均が15万円

有り難い金額です

 

今の所、これを使って遊ぶとかは無く、ただただ運用資金を増やすための売買

でも月平均15万円は運用資金が増えている感覚

※含み損などあるので実際の残高とは異なります

 

 

 

 

 

新NISA枠

気がついたら今年の成長枠

残り80万円程になっておりましたびっくり

160万円も何買ったんだろう・・?!

残り80万円を有意義に使わねば、、

今のところ高配当利回りの株を購入

セコく、配当金を非課税で貰おうかと

投資信託だと分配金が非課税

再投資も可能だけど、翌年の購入枠に充てる事になるので、オーバーする場合もあるから、受け取っちゃった方がシンプルなのかな?!

 

つみたて枠の方も早く何とか考えなくちゃって思うものの、ピンとくるものがなくて、、

 

成長投資枠をMAX1200万円すると240万/年で5年

つみたて枠で120万/年で5年

ただ、、年間360万円も捻出出来るかって話

夫婦で720万円は絶対に無理

となると、、先に積立枠を使っていった方が良いのか、、

SBI証券だと積立枠だとクレカ積立も出来るみたいだけどポイント還元が期待できるのが三井住友カードでVポイント付与がメリット大きいみたい

 

新たにカード作るのは躊躇われるけど、、

夫の場合イオンカードの利用金額100万円を超えさせるには、もしかしたらコレ有効活用できるかな?

月3万円で年間36万円

昨年は100万円に2万円位たらなくて、イオンラウンジ利用が今年も付かないと言う痛恨のミス

 

それを防ぐためにも、三井住友カードみたいにポイント還元はなくても、、

良いかもしれない

 

なーんて考えつつ考えがまとまらず。。