実家に帰省

 

 年末年始、夫の実家に帰省しました

最近寝る部屋は、仏間


そこには幾つものガラスケースが置いてあるのですが、、






細々と置物が飾ってある少し大きめのガラスケースがあって

そこの上蓋が少しずれていたんです


寝るために仏間に入った私達

その中に飾ってある物にふと目をやった夫が、、


👨おい、この金盃18Kって書いてあんぞ!

 おぉ!こっちのは、24K....

 の乃、これって金の印か❓


👩メッキかも知れないけどね、、

 金なら、相当な金額になるんじゃない❓

 そう言えばさっきお母さん、金盃沢山あるけどどうせ偽物だから要らないからあげるって言ってたよね❗️


👨これのことか‼️よし‼️確認してみよう‼️


と、、

ズレていたガラスの蓋を開けようとしたら、、

壊れていた💦

けど、そろりっと夫が開けて金盃其々確認していったら、、


全てメッキ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何事も無かった様に、戻しました爆


が、、


ここで夫が、、


👨血が止まらん🩸


と、、


壊れていたガラスの蓋で指を切ったそう

絆創膏貼りましたがすぐに血が溢れ出て、まぁ、大変🩸

その後2日、結構出血しとりました


あの、ズレていた蓋は

我々と同じ様に気になった家族の誰かが、開けたは良いが壊れて閉められなくなり、放置していったのでしょう

考えることは、みな同じだねー指差し


👨欲を出すから怪我したんだー


なんて言っていますが

まぁ、笑い話で泣き笑い



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


    

今って色んな一升餅があるんですね!
小包装のとか、祖父祖母や親戚に配るのにも良さそうだし、切らなくて済むから良いね
ところで一升餅とは、お米蒸す前なのか、蒸した後?冷めて固くなった完成後?