ご訪問下さりありがとうございます

昨日書いたのに、気がついたらULされず消えていました泣

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

2022年から投資を始めてみました

 

目指せ!年間100万円の収入!

配当金で年間100万円を目指して頑張り

配当金と株売却益で年間100万円!!

を目指します飛び出すハート

 

 

本日一時期US$1=142円

さて、、年末はどうなるのでしょう

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆元本増減:+260万円

 (配当等込み・含み益込み)

 

 

 ※含み益最高294万円

(2023.9.19)

<投資1年目の成果>

実現損益税引き後

約51万円

配当金 11万円円

※6月〜取引開始

計62万円

 

<投資2年目の成果>

実現損益税引き後

約94万円

配当金 15万円

※6月〜取引開始

計109万円

 

<合計>

171万円

本日の売買

買い:0件

売り:3件

 

なんとか3銘柄売れました

 

 

 

 

利確優先

午後から持株も少し上げてくれ、何とか配当金分で利確できた銘柄あり

ヒューリックは今回3口以上の取得で優待権利が残るハズでしたが、、

優待ギフトよりも利確益の方が圧倒的に多いので、優待は諦めて利確優先にしました

 

イオンもついに手放しました泣

今後は値下がりしたところで夫名義の新NISAで1口だけ買い戻しを目標にしています

 

先に手放したのは、、、

今後さほど大きな買い物予定もないので(洗濯機は壊れそうだけど)

利確優先にしました

 

 

    

今、気になっているホームプロジェクター

大型テレビは日頃の電気代が気になるし場所取るけど、これなら大画面で見たい時だけ使えて良いかな?!

 

 

私が買った物よりこっちの方が良さそう
 

ダイソンのV8fluffy+だとノズル挿す場所が4つ欲しいのですよね

 

 

 

これ、スッキリしていて良い感じです

安定しています

 
 

 

夜間取引

昨夜の夜間で、概ね金額に関係なく利確するつもりが、、

昨日色々ありすぎて、、

放心状態でいたら

気がついたら夜になっており、諦めました泣

 

仕方ないので、今朝、指値をしましたが、、

さて、、利確できる銘柄はあるでしょうか・・・

 

 

私だけ?

昨日思い悩んでいることを書き、温かいメッセ、コメントに感謝しております

 

私だけが思い悩んでいるのか

私だけが抱いている思いなのか

周りは害はないのか

と思っていたところ、、

昨日腹痛の中、参加した会食会の帰り際に、同じく参加された方からこそっと・・

<の乃さん、実は今日も色々ゴタゴタありまして、、ついにもう1人の方が口にだして意見されたんですよ・・>

と耳打ちを・・・

 

え、、、

詳しく知りたい

話したい・・

と思い、、

 

SNSでみなさんグループトーク作ってお話し聞かせていただいてもよろしいですか?

 

と尋ねたら快諾してくださり

その後、夜に本音を皆んなで話

みなさん同じく辛い思いをされている

同じく法的にリセットしようかと調べていた方もいらっしゃり

皆んなで作戦練って同時に全員でリセットに挑むことになりました

 

少し前にリセットされた方が、私からみたら酷い仕打ちを受けていたので、、

怖くて言い出せなかったのですが

全員一緒で、スパッとリセットして仕返しを阻止できる様にしよう

力をあわせよう

ということになり

少しほっとしました

 

昨日、ものすごい量の美味しい食事をいただきましたが、、

それでも、、、

さらに体重は減っていき

もうこの状況から脱しない限りダメですね

 

ご心配してくださった方々

どうもありがとうございます

リセットに向けて頑張っていきたいと思います