ご訪問下さりありがとうございます

本日は上げ下げしていました

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

2022年から投資を始めてみました

 

目指せ!年間100万円の収入!

配当金で年間100万円を目指して頑張り

配当金と株売却益で年間100万円!!

を目指します飛び出すハート

 

 

本日一時期US$1=142円

さて、、年末はどうなるのでしょう

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆元本増減:+257万円

 (配当等込み・含み益込み)

 

 

 ※含み益最高294万円

(2023.9.19)

<投資1年目の成果>

実現損益税引き後

約51万円

配当金 11万円円

※6月〜取引開始

計62万円

 

<投資2年目の成果>

実現損益税引き後

約90万円

配当金 15万円

※6月〜取引開始

計105万円

 

<合計>

167万円

本日の売買

買い:0件

売り:3件

 

なんとか3銘柄売れました

 

 

 

 

利確優先

本来、配当金分以上で利確を目指していますが、、

9月末以降、含み損などで、プラ転しても配当金分までは全く上がらず、売るチャンスを逃してきたので、、、

今回は、配当金分は一旦おいといて、不安定な銘柄はプラ転したら売却していくつもりで指値

 

結果的に、SBI証券が少し上げてきたので、その利確を含めて平均すると、1回分の配当金にはなったのかな、、

と言った感じで良しとしています

 

時には臨機応変

状況に応じて

ダメな時はダメなりに・・・

 

 

 

    

今、気になっているホームプロジェクター

大型テレビは日頃の電気代が気になるし場所取るけど、これなら大画面で見たい時だけ使えて良いかな?!

 

 

私が買った物よりこっちの方が良さそう
 

ダイソンのV8fluffy+だとノズル挿す場所が4つ欲しいのですよね

 

 

 

これ、スッキリしていて良い感じです

安定しています

 
 

 

勝負は後1日

 

明日、あともう1歩上げてくれたら、、もう少し利確できると思うんですが、、
後3銘柄・・5口位利確できたら、、余力にも多少ゆとりが持てるんですが、、