年賀状の印刷を昨日開始


の前に


今年は何と、プリンター購入からになった、ドタバタな1日えーんえーんえーん




住所録作りから


新たに加える人、もう出さない人を精査

夫の分150枚位から一気に20枚程度まで減りました


夕方になってから、プリンターのベッドクリーニングを開始したのですが、、

コレが失敗

住所録作りと並行してベッドクリーニングを始めておくべきでした


滅多に使わないけど、先月も先々月も使ったしと油断していて、使う直前は始めたら、、

何回やってもインクがなかなか綺麗に出ない

そのうちに、、


【廃インクタンクが満杯になります】

なんて表示が出て

ネットで調べたら、、



終わった、、、不安不安不安


メーカーに交換修理を出さないと直らない奴

自分では出来ないそう


しかも、、


もう廃版のため、在庫ありません

的な、、


廃インクタンク満杯になった時点で、印刷はできなくなります


とさ



終わった、終わったよねガーンガーンガーンガーン



そこから慌ててプリンター🖨️買いに



で、特売系の買うのに決めたら、、

店員さんがダメダメで、、



👦えーーっと在庫あるかなぁ、、確認しないと、、


👩いや、そこに山積みであるでしょ


👦純正インク一緒に買うと500円引きですがどうですか?


👩1000円引きって買いてあるよ!


👦えーー500円なのに、、なんだろ、、


👩あっちにも、こっちにも1000円引きって書いてあるじゃん、これ、違うならマズイよ、オタクの店


👦はーい、、じゃーこっちのレジへ、、


テーブル席に案内され、暫し待つ


👦やっぱりあっちのレジにお願いします


まぁ、仕方ない、移動する


👦じゃーコレで


ちょい不安になる


👩さっき確認したけど、もう一度聞くけど、私が前回ここで購入したMacbookとも互換性あるんだよね?ちゃんとMacBookからプリントできるんだよね❓


👦えーーーっと、、分かりません


👩‼️‼️調べてよ‼️‼️さっき出来るって言ったのは?


👦たぶん、できるんだとは思います


👩多分で出来なかったら、コレ買う意味無いんだよ、今、MacBookで年賀状作るのにプリンター壊れて買いに来たのに💢


調べ方わからない様子


すったもんだのすえ、自分でOS調べて、店員に検索して貰い、対応機種の確認


👦では、こちら、⭕️⭕️円に、、


👩ちょっと待って!税抜でプリンター幾らよ?!

アソコの値札、12000円台だったけど、税込でそんなに高くなる??

それにインク一緒買うと1000円引きって、500円しか引いていなくない??


👦え、、、レジでこの金額が、、、合ってます、、よ、、多分、、

モジモジ


👩いや、それが合ってるなら詐欺でしょ、マズイよ‼️あんだけ大きく大特価にしておいて、、


一緒に売り場に見に行き確認

指差し確認して、声にも出して


レジに戻る、、

やはりまたお高い値段で処理しようとする


👩今売り場に一緒に行って確認したよね?値段違うでしょ、この金額じゃ無かったよね? 


👦ちょっと、、他のスタッフに確認してきます、、、


かなり待って、、

👦すみません、売り場の金額であってました


そりゃ、そうだろ、でなきゃ詐欺よ


そこから、レジ読込みしても、高い値段で、どうやって修正するのかわからない様子


他のレジスタッフに聞こうとするが、無視される

相当お店の問題児君なのかな

接客中からレジ中も、ずーーっと体を左右に揺らしていて、貧乏ゆすりじゃないんだけど、、まぁ、、そーゆー特性の若い子なのかな、と、見ていてイラっとしてくる位の場面もあったけど、いかんいかん、と、おおらかな気持ちで、、、


と言い聞かせたりでしたが


流石に、値段違いは見過ごせない💴


かなりリアクションしてやっと隣のレジの女性に操作方法聞いて、値段修正

私からしたら、その店員さんが仮にダメンズ君だとしても、お客がずーーっとレジで会計出来ずに待たされて困ってるんだから、教えてやれよ‼️って思うのよね


本当に他のスタッフも、、何だかなぁ、、


で、、


まぁ、年賀状印刷する以前の

プリンター買う所からになった昨日でしたえーんえーんえーん


お高いインクは5000円

そんなのAmazonで買った方が1000円引きより遥かに安い

2000円しないで売ってたから

1000円引きより、Amazonなら2セット買える


が、、

旦那が1日も待てない人


付属のインクで足りると思うけど、万が一足りなかったら暴れるので、買いましたよ


説得に失敗したからね


それで電気屋の旦那のポイントを貯めるか、使うかでも揉めたんだけど、、6000ポイント以上あったのね

それまた貯めるとさ

またいらん物買おうとするから、ポイント分現金で家計から渡すから、ポイント使おう!

と言ったら、アッサリOK

端数はおまけしといてね!

と、端数切り捨てで現金渡し


夫も、電気屋限定より現金の方が嬉しいからね


先日はAmazonに7000円分以上

その前はSuicaにも

この1年で2万円程、夫にポイント還元


ポイ活していませんが、ちりつも


ご機嫌な夫と共に、、

夕飯は、、

年賀状終わってから行くつもりだったお店に直行


デザートもしっかり食べました爆笑


1時間待ちで食べてきました

帰宅したら2人して朝より1.5キロ増し笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、、腹ごなししなきゃ、もはやプリンター設定からなんてやってられないよね


で、、

やっと印刷始めたら、、



劇的に印刷スピードが遅かったガーンガーンガーン


写真印刷でもなく、割とシンプルでインク節約系なのに、、1枚印刷で90秒よガーン


40枚印刷するのに1時間待ち


で、、20枚程で寝落ちした私、、


今日、これから頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き