少し前に旅行で夫が購入した品




ひだプラザホテルの朴葉味噌セット


写真はHPよりお借りしました

これ、一般的に販売されている朴葉味噌セットよりお高かったんです

でも夕食に食べた時に、味がとても美味しくて、担当の女性から朝ごはんのバイキングでも出るので〜

と言われて

朝からまた朴葉味噌食べて〜

それでもう満足かと思いきや、夫、帰りにやっぱりココの朴葉味噌は格別美味しかったから買いたい‼️と

そう、何と販売もしていたんですよね




原材料を見ると

鶏ミンチ、砂糖、清酒、くるみ、椎茸、胡麻油、ねりごま


胡桃の味が味噌をまろやかにして、とても美味しかった‼️


楽天やAmazonで探したけどネット販売自体していないのかな?!


原材料同じ様な朴葉味噌も探してみたけど見つからず、、、


うーーーん、、ちょっとお高かったけど、もっと買ってくれば良かったわ


次回、いつになるか分からないけど、飛騨高山に行く事があったら、ひだプラザホテルに寄りたいと思います


もしご興味がある方は、ホテル脇に広めの無料駐車場もありましたので、是非、ホテル内のお土産ショップを覗いてみて下さい


ちょっと街中風、洒落た造りになっていましたし、私が行った時は山車の展示もしていました













豪快に、お取り寄せしたサーロインをデーンと

その上にキャベツ乗せてアルミホイルで軽く蓋して焼き上げました

最後にミニミニ🍙おにぎりを焼いて綺麗に完食🤩



ほんと、美味しくて心も満たされましたラブ