ご訪問下さりありがとうございます

今日はは7月最終日

日経は爆上げ

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

今更ながら投資を始めてみました

 

 

目指せ!年間100万円の収入!

配当金で年間100万円を目指して頑張り

配当金と株売却益で年間100万円!!

を目指します飛び出すハート

 

 

 

家事労働プチ解消に投資

ハンガーを買い替えました

今まで色々使っていて、使い分けが面倒になりました泣き笑い

 

イオンで販売している

トップバリューのランドリーハンガー

これがコスパ最高で使い勝手も良し

大物やボトム以外、全てこちらで統一することにしました

 

 

 

10本入り

178円(税別)

20本で税込400円弱の投資です泣き笑い

 

 

 

今まで、こんな感じの物干しハンガーを使用していましたが

洗濯→物干しハンガーに干す→取り込んで一部クローゼット用ハンガーにかけ直す

これが無駄な動きだな、、と思って

私用と夫用でクローゼットハンガーも違っていたので、それらを別々に用意するのも無駄な動き

家事をシンプルかつ楽にするために、一部以外ハンガーを統一する事に

 

ワンタッチ物干しハンガーもメリットはありました

風が強い日でも物干し竿から飛んで行かないし、一度に取り込める、一時片付ける時に縦に吊るせる等々

 

個別のランドリーハンガーデメリットは

風が強いと飛んでいく

一度に取り込めない

重い物はたわむ

 

なので、ワンタッチ物干しハンガーは捨てずに取っておいて、普段は個別おランドリーハンガーで干して、取り込んだらそのままクローゼットへ
 

 

 

今はクローゼットに干せる場所が限られているので、Tシャツなどは引き出しに畳んでしまっていますが、将来的に同居の際にリノベする時には、クローゼットにTシャツ類も全て吊るして保管出来る様にするつもり

洗濯家事から<畳む>と言う動作を限りなく減らそうと思っています

 

夫が畳んで閉まっている引き出しからトップスを選ぶ際に、片っ端から広げては畳まずに押し込むを繰り返すので、洗濯物をしまう度に、夫の引き出しの中身の多くを畳直すと言う、非常に面倒で無駄な家事労働が日々発生しているので、それからも解放されたい・・

どれ位のレベルかと言うと、、

一度、私が仕事から帰宅したら朝はきちんと閉まっていた整理タンスが夫の引き出しだけ全て引っ張り出されていて衣類が散乱、、空き巣に入られたと思って110番通報しそうになった位。。

流石に今は引き出しは概ね始まる位で押し込んでありますが、、押し込むので完全には閉まっていない事が多々ありn

 

 

 

 

 

再度手動のおまかせ広告を貼ってみました

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  

 

 

 

 

おまかせ広告です