ご訪問下さりありがとうございます

ちょい下げて、元気よく上げ始めたので〜

買ってみたら・・

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

2022年から投資を始めてみました

 

目指せ!年間100万円の収入!

配当金で年間100万円を目指して頑張り

配当金と株売却益で年間100万円!!

を目指します飛び出すハート

 

 

本日一時期US$1=143円台

NZドル、仕込んだら、、、

え?まだアレやってなかったの?

もうやり始めていると思ったら、、、

ってか、ぼちぼちやりながら、また150円位まではズルズルかと思ったら、、、

 

 

 

手動のおまかせ広告を貼ってみました

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆元本増減:+163万円

 (配当等込み・含み益込み)

3月配当はもう終わりかな?!

 

<投資1年目の成果>

実現損益税引き後

約51万円

配当金 11万円円

※6月〜取引開始

計62万円

 

<投資2年目の成果>

実現損益税引き後

約24.1万円

配当金 3.9万円円

※6月〜取引開始

計28万円

 

<合計>

90万円

本日の売買

買い:2件

売り:0件

 

 

買ったら爆下げ

今日もですね、、

爆下げです・・

買ったら下げるのよねぇ・・

でも、、

追っかけようと思う銘柄なので、めげません

 

 

 

 

 

メガネ購入

サングラス付きのメガネが欲しくて買いに行ってきました

夏場にメガネの他にサングラスって荷物増えるのが嫌なので色付きグラス付きを買いにわざわざプチ遠出

な、の、に、、、

いざ、視力を測ったら、、

「この度数ですと、、グラスの厚みが出るのでサングラスフレームがきちんとはまらず、浮くと思います。

それでもよろしければこちらで作らせていただきます」

って〜〜あせる

いや、、

カチッとハマらず浮くのって、、レンズが落ちたら困るから嫌だわ

最初から、度によっては〜って言って欲しかった

こちらのレンズは厚みのあるレンズ不向き

とかさ〜

視力が悪い方はご相談ください〜

とか〜

何か注意喚起が書いてあったらいいのに

 

仕方ないから、その辺にあるのにしましたよ

それでも14000円位あせる

フレームとレンズ付きで4000円なのに泣

遠近両用にするから+5500円は頭にあったけど、、

目が悪いと、色々お金が掛かっちゃいます

 

この他にコンタクトレンズも買いたい・・・

コロナ禍で、メガネでいっか〜

と全く買い替えていなかったので、コンタクトも欲しいんですよね

 

コンタクトを考えると、私って金食い虫だなぁ、、って思っちゃいます

子供の頃から親からも言われてきたけど、、

(昔は安い眼鏡屋がなくて親は自分が利用しているデパートで私のも買っていたのですが半年ごとに度が進んだので年に2回も買い替えで、よく金食い虫って言われました。

今なら半年間ならレンズ交換1回無料とかついている眼鏡屋が多いですけどね)

 

 

 

おまかせ広告です

  

 

    

楽天で次に買いたい物
ダイソンの掃除機スタンドを買いたくなりました

 

 

 

 


室外機と部屋の日よけと節電のために買おうかな?マンションって色も厳しいみたいだけど、やられているお宅がチラホラあるので色を外壁と合わせれば大丈夫かな

 

 

室外機の日よけをダブルでしたら効果高くなるか?

 

 

 

暑くなりビールの消費が激しいのでふるさと納税で頼みたい