ご訪問下さりありがとうございます

今朝は下げましたが、持ち直しました

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

2022年から投資を始めてみました

 

目指せ!年間100万円の収入!

配当金で年間100万円を目指して頑張り

配当金と株売却益で年間100万円!!

を目指します飛び出すハート

 

 

本日一時期US$1=143円台

NZドル、、しこまなきゃーあせる

 

 

手動のおまかせ広告を貼ってみました

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆元本増減:+165万円

 (配当等込み・含み益込み)

何が上がっていたんだろ?

 

<投資1年目の成果>

実現損益税引き後

約51万円

配当金 11万円円

※6月〜取引開始

計62万円

 

<投資2年目の成果>

実現損益税引き後

約24.1万円

配当金 3.9万円円

※6月〜取引開始

計28万円

 

<合計>

90万円

本日の売買

買い:2件

売り:0件

 

 

持株タイムセールに買えず

今朝一気に下げた持株を狙いまくりの指値を入れていたのですが、、欲深く、かなり下目で指値しすぎて何も引っかからず

気がついた頃には上げていて、慌てて指値しなおしましたが、後の祭り〜

買い増しし損ないました

ナンピンもね泣

底値では刺さらず

指し直してどうにかこうにか2件お買い上げ

でも、JFEや三菱HCキャピタルは買えず・・

 

あぁ、、

ほんとうに、波乗り下手すぎます泣

でも溺れ死ななきゃいいかぁ・・

 

 

 

 

外出していて日中見られず

夫の実家から届いた農産物を地元の友人に渡しにお出かけ〜

なので朝指値後は見られず、、

まぁ、、

見ようと思えば見られますが、、、

だったらおしゃべりせずにとっとと帰れって話なので、スマホは見ず

 

 

 

姑の躁鬱

姑の躁鬱

なるべく、楽しく、生きがいもって生活させてあげたい

(色々不快な事は過去も今もありますが、病人に言っても仕方ないので、割り切り)

 

今回2年ぶり以上かなぁ・・

野菜が届きました

 

これも1つの進歩です

が、1つ少し失敗しましたあせる

 

何時着がいい?

と電話をくれたので

「夕方がいいです」

と言ったら

「21時でいい?」

と・・

 

「もう少し早い時間が良いので、夕方枠、何時位のがありますか?」

と聞いたら

21時から1枠づつ早い時間枠を言ってくれたのですが、、、

だんだんと、雲域怪しい声、、

鬱に入る時の声の状態になっちゃって慌てましたあせる

「うん、お義母さん、その時間でお願いします!!」

「ありがとう!!」

と言って電話を切りましたが、、

 

隣では夫が「そんな遅く寝てるだろ!夕方だ!夕方!」と叫んでいて、夕方でお願いしたら「そんな時間じゃでかけられんーじゃんかよっぶちゅーどーすんだよっむかっ」と怒ってるし・・

もう、、この親子・・・はぁ・・汗

 

そういえば、、姑は、、

自分がこうと思った時間を変えられるのが嫌なタイプ

(久しぶりすぎて忘れてました汗

たとえ時間を聞いてきたとしてもそれは私の都合を聞く電話ではなくて、姑の予定連絡なんですよね

(その時間着で送るから受け取るのよ!!)

なんですね

相手の都合を聞く目的の「良い?」の質問では無いんですよね

 

まぁ、、

わかっちゃいるけど、、

居ない時間とか、寝てる時間とか、、

やっぱり避けれるなら避けたいし、、

野菜も、着払いで良いから夏場はクール便で送って!!

と言っても絶対に普通便でしかもビニール袋に入れて送ってくるので、、

葉物野菜とかトマトとか〜

まぁ、、液体ですよね泣

物によっては、、、

蛆虫ワサワサ入りで届いたことも・・・

(もっと言うと、、黒いGと言うオマケもやってきたりね・・)

 

姑の姉妹が「夏場の宅急便は常温だと野菜はビニールに密封すると煮えちゃって腐るから濡れた新聞紙にくるんだ方が良い

とか

クールで〜の乃ちゃん腐ったの届いて困っちゃうよー」

とか、皆さん私の事を気遣って姑にアドバイスしてくれたみたいですが、、、

激怒りで姑が電話してきた事もありました笑い泣きあせる

 

自分が思い浮かんだ事を、思い通りにやれないと嫌なタイプ

 

逆にいえば、それができる状態にもっていってあげたら・・・

調子が良いみたいなので

今後は気をつけて、対応したいと思います

 

とりあえず、お礼の電話もしたら、調子良さそうだったのでよかったです

「また送ってい〜い〜?!お義母さん、野菜の処分に困って、、気分が滅入るんだけど、、

貰ってくれると〜」

 

はいはい、喜んでいただきますよ!!

 

 

今日は大量に届いたお米や野菜

地元の友達にお裾分け

 

地元に戻って何が良いって・・・

 

売り物の様な綺麗な野菜じゃなくても、気分良く貰ってくれる

要らなきゃ要らないと言ってくれるしね

 

先ほど聞いたら、いつでも何度でも、お裾分けお誘い連絡はウェルカムよ音譜

と言って貰えたので、、、

多分来月も連絡すると思うと伝えておきました

 

もう10年以上、彼女ともこんな事やっていなかったから、今も受け入れOKなのかちょっと不安でしたが、、

以前と変わらず〜

で、安堵しました

 

 

さて、、今夜はどの野菜をやっつけるかな〜笑

 

 

 

おまかせ広告です

  

 

    

楽天で次に買いたい物
ダイソンの掃除機スタンドを買いたくなりました

 

 

 

 


室外機と部屋の日よけと節電のために買おうかな?マンションって色も厳しいみたいだけど、やられているお宅がチラホラあるので色を外壁と合わせれば大丈夫かな

 

 

室外機の日よけをダブルでしたら効果高くなるか?

 

 

 

暑くなりビールの消費が激しいのでふるさと納税で頼みたい