ご訪問下さりありがとうございます✨

 

どうしてこうも、、、

不幸が、押し寄せるのか

お祓いに行こうかとさえ思ってきました

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

今更ながら投資を始めてみました

 

目指せ!年間100万円の収入!

配当金で年間100万円を目指して頑張ります

 

一難去ってまた一難

 

 

ピンク薔薇おまかせ広告ですピンク薔薇

 

 夜中の1時に消防車、警察等けたたましいサイレンを鳴らしながら🚨やってきて目が覚めてしまいました

何故か遠くかのサイレンで

あ、ウチに(マンション)来るかも

って感じます

正確にはウチの向かいなのですが、、

年中、やってくるので、もはや確認しに行きません

最初は、安否確認や全員外で待機もしましたが、今は誰も何もせず笑い泣き

二度寝したいわ



引越先はどこへ?

何とか昨日、引越先は決まりました不安

 

しかし、、

予期せぬこと続きで、大変で


一つ問題クリアしたら

新たな問題が降ってくる


解決するために業者に電話するも、匙投げられる状態💦


そんな中、友人夫婦が色々検討してくれ、万が一に備えてくれた

ほんと、有難い

コレが無かったら、引越し先決まらず

引越し断念となっていたので悲しい


何とか乗り切ろう

乗り切れる様に対策考えたから

そう言ってくれたので

 決断しました


彼女とは、私の結婚式&引越し依頼20年以上振りに先日再会した友達です


そんな彼女

実は最後まで、そこへの引越しは反対してました

私の事を想った上で

それが解るから、私も最後まで悩み今もこれで良いのか自問自答

この決断は良く無いとは思ってますが別の案ももっと良く無かったので、、

何だか今回の転勤&引越しは、物凄く悩み苦しむ羽目になっています



さて

今の社宅は、大家さんのご好意で照明器具を付けて頂いていたので、、

次は自分で照明器具を用意しないといけません💦


引越しまでに時間がなくて、事前に新居に行けたとしても私1人

しかも1回


その1回で照明付けて、掃除&Wax掛けが出来るのか⁉️


ハウスクリーニングの業者さんに問い合わせもしましたが、日程的に厳しくて入居前には無理と


1回に的を絞って全てやり切る為には

照明器具を選んで買っておかねば


皆さんならどんなのにしますか?


一応夫の部屋はニトリの照明で決まりました


    

シーリング照明
夫の部屋はシンプルのこんな感じのにする予定



リビングはどうしましょう
白っぽい木枠が付けているのはどうですか?
目指せ大人北欧風
フローリングの色が白っぽいので

 
少しデザイン性があるのにも惹かれます


もしくは、、ファン付き
ただ、シーリングが取付くのとそうでないのとあるみたい
そして、物によって高さがる40㎝あり
高さがあると圧迫感出るので薄型が良いですよねぇ、、
どちらも羽が木調と白とのリバーシブルなのも良いですね❗️


和室は長方形か、編んだ傘タイプも昔は良いなと思いましたが、シンプルがら1番かしら

四角形はどうかしら?

和室はリビングと続き部屋でリビングから照明も見えるので、違和感の無い物にしたくて
そして、エアコンが引かない部屋でリビングのエアコンを使う為、リビングはファンがあった方がいいのかなぁ
とかね
悩みます



とりあえず、最低限、北側の夫の部屋は照明無いと全く見えなくなるので買わなければ

リビングと和室は、短期間なら無くても台所の照明で何とか薄ら見えるので




さて、今日は処分予定の車を友人宅へ見せに行きます

オートバックスの買取ってどうか聞いたら、ご主人が0円買取、廃車になるだろうから、と、色々お知り合いを当たって下さっているそう


軽自動車なので税金4/1付けで税金発生

先月修理したばかり

車検1年残り


かなり古いとは言え

タバコ🚬吸わないし、劣化や飛び石、多少の傷はあるものの、年式の割には綺麗なので

と言う事で頑張って下さっているみたい


有難いですよね


ただ、、

時間が無いので、サクッと近場で処分したくて、ウチの近所で知り合いの車屋さんがあればじゃー紹介してもらおうかな

って感じだったので、、

他県の友人宅まで見せに行くのはちょっと想定外で一旦は断ったのですが、、

ご主人が熱心なので、、

見せに行ってきます泣き笑い💦

友人も税金に修理費に車検代

勿体ないよ!

ととっても心配してくれているので


確かにそうなんですよね

車検代は仕方なくても

修理費と税金と駐車場代で

この2ヶ月だけで6万円以上支払っているので

壊れた時に処分していたら、その6万円が要らなかったのですものね


これも夫が、、

ある重大な事を隠して

うやむやにして放置していたから

キチンとその時に対応していたら、こんな事にはならなかったのに

と思うと

本当に情けなくて泣けてきます


当の本人は

それを全く理解できず

今、私がめちゃくちゃメンタルやられながら動いているのを見て

狂ってる奴を相手にする俺は大変だなぁー

そんな俺、偉いなぁー👏

俺に感謝しろよ

と自画自賛状態


まぁ結婚以来

言い続けても全く伝わらない認めない人なのでDNA的に理解は無理なのと思っています



さぁー

動くしか有りません


届いた100枚の段ボール見ても

俺はやる事あるからなぁー

他人事な夫


今日中に届いた資材で足りるか概ね検討し、週明けに引越し業者が見積もりに来る前に電話して不足分持ってきて貰わないとね💦


夫は

早く電話しろよ💢

と怒りますが先ずは資材確認して頼むなら一気に全てまとめて伝えないと、ミスの素ですからね



引越し当日も私1人で荷出し

マンション引渡し

夫の車自走

新居

荷受け


その前に山ほどの書類に目を通して記入したりお金の用意も💦

頼る人も居ませんので、頑張るしかありません


良かったら

いいね、で応援して頂けると励みになります泣き笑い




 

段ボールにはシール用紙に印刷した内容と設置場所を印刷したのを用意しました

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

おまかせ広告です