花粉症が楽になった目薬

 

眼科で処方された目薬

・オロパタジン 0.1%

 サンド株式会社→非上場

アレロック、と言う目薬の後発との記載もありましたが他ではパタノールの後発との記載もあり

パタノールの半額位の単価みたいです

 

・フルオロメトロン 0.1%

 製造:千寿製薬株式会社→非上場

 販売:武田薬品工業株式会社→(4502)4393円(3/8始値)

武田薬品の株、買いたいけど買えず、、

先発薬品の様です

後発もある様ですが、薬局に在庫が無かったのか、こちらが出ていました

 

Netで検索してみただけなので、気になる方はご自身でご確認を・・

 

 

今日は快晴ですが、目薬で少し楽になりました

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

コンタクトをしていた時は、こちらも愛用していました

帰宅後直ぐに、目の洗浄がルーティーンでした