振り返りも20まできました💨
でも、実は、ここからが本当の闘いでした💦💦

おねえは、職場に無理を言い、長期休暇を貰うことができました。
本当に、つかにゃんと一緒にいれる時間を頂けたことを感謝しています🙇
一時的なことだと思うので、必ず恩返ししようと思っていました。


つかにゃんも、医師も看護師も、私たちもなんでこの嘔吐が起こっているか、まったく分かりませんでした。

腸閉塞の疑いしかなかったのですが、毎日撮るレントゲンは、それらしい所見なし。
CTも、なーんにも写ってこない…

つかにゃんと話し合い、
①嘔吐した量を計測し、ノートに書き留める
(自分達で計っていました。普通は看護師さんがしてくれると思います)

②尿量も計測し、ノートに書き留める

③飲んだ水の量も書き留める

④入った水の量と、出ていった水の量と計算する

⑤毎日体重計る


※私たちは、自分でしていましたが、このブログを見てくださっている方で、同じような状況の方は、絶対看護師さんにしてもらってください。
やってる中で、とてもストレスになります💦

⑥この計算をし、医師に、点滴を追加して貰う



計算の結果、
①毎日3リットル以上の嘔吐
②尿は、濃くて出ない
③皮膚はカサカサ
④体重が、一週間で5キロ減る

明らかな脱水でした。


1日10回以上もの嘔吐を、夜間も関係なく繰り返し…


つかにゃんは、医師や看護師、家族とも会話を止めてしまいました。