多くの方に、この拙いブログを見て頂いているみたいです。
ありがとうございます✨

入院中、つかにゃんと話す中で、落ち着いたらブログを始めようと話してました。

つかにゃんの中で、
「自分ががんになるなんて」
という思いが強かったみたいです。

ただ、
「知っておいて貰う方がいいんじゃないか」
「がん検診の受診率の低さは危険だ」
「ちゃんと、異変を感じたら、適切な病院に受診しなきゃ」

と、様々な思いが出てきたようです。

「自分には、何が出来るだろうか」
と考えた時に、

少し医療知識のある私たちの経験は、
少しだけの情報になるかもしれないけれど、
少しでも役に立てて貰えることがあるなら…

いいなぁ、と思っています。

もっと、お役立ちグッズとか制度とか活用してるのですが、また追々😌

がん治療の進歩で、治療成績はどんどん良くなっています✨

ただ、病気を抱えながら生きていくには、厳しい世の中です。

少しでも、何かのお役になれればと、姉妹揃って思っています。

つかにゃんも、また落ち着いたらブログかなにかできたらなぁと言い、今はおねえに託しています😃

この先、立ち上げたらご報告します✨