手術直後の説明はあったけど、それからつかにゃんに主治医からなんの説明があったか分からなかった😅

つかにゃんに聞いても、あんまり覚えてないとのこと。
そりゃそうだな、痛みや術後の発熱など、乗り越える壁が多すぎる💨

看護師が、病気になったとき。
医療知識があるから、分かっているだろうと思いがちだけど、
全くそんなことありません💨💨😅

普通の人です😭
普通以下の人です😭
知識がある分、不安に思うことも多いかもしれないけど、、

術後のつかにゃんは、寝返りの打ち方も忘れてました😔
体の動かし方も分からなくなってました😔
本当です。
分からないのです。

おねえが、1つずつ指示を出して、寝返りを打たせてました。

膝を曲げて、顔を横向けて、向きたい方の手を伸ばして、柵持って…

全身麻酔、威力凄いです💨💨💨


術後、ずっと気になっていたこと…

手術中の最大限の目標である、患側卵巣は、破綻せずに取り出すことが出来たのか?

主治医を、捕まえて聞きました。

バツが悪そうに
「癒着がひどく、破綻せざるを得なかった」
とのこと。
ステージについて、2回目の手術があるのか、などつかにゃん居ないところで、おねぇは食い下がる💨💨💨

若い先生は、うまくかわすこともできず、
「病理検査の結果を、見ないことにはなんとも…」

そうかもしれないが、家族としては、可能性を全て知る必要がある❗
つかにゃんを支えるためには、こちらの精神状態を、できるだけ良くする必要がある💨💨

と言いながら、自分の不安を解消するためであったからかもしれないなぁと、今は思う。

あまりの追求に、若い先生は、
「医療従事者ですか?」と聞いてきた😲😲😲
正直、あまり言いたくない(笑)

「たくさん勉強しました」とだけ言った(笑)
私くらいの知識は、医療従事者でなくても、いくらでも理解できると思います。

間違っていないテキストさえ、選択できたら、医療はフローチャート式です✨