酵素美容☆「バイオ エッセンス スキン コンディショニング」 | 4人家族になりました~年の差姉弟~

4人家族になりました~年の差姉弟~

2010年生まれの娘
2016年生まれの息子

6学年差兄弟です☆

アモーレパシフィックジャパンから新発売されたIOPE の「バイオ エッセンス スキン コンディショニング」をお試しさせて頂きました。



DSC_2095.jpg


今回頂いたものは84mlの2週間トライアルキット。(コットン付)

朝晩1日2回の使用で約14日分になります。



1410017802281.jpg


DSC_2098.jpg


(通常は168mlで6,480円(税込)コットン付
こちらは28日分になります。)



・加齢により減少する抗酸化酵素「チオレドキシン」に着目

・肌にある抗酸化酵素と全く同じ新成分Bio-redox(バイオリドックス) を開発
・Bio-redoxが主要成分として肌に最適な数値93.7%が配合されている贅沢なつくり


簡単にまとめるとこんな感じです。


詳しくはこちらから↓

バイオ エッセンス スキン コンディショニングの詳細はこちら



ボトルの横には目盛りがありました。
一回の量はこちらの目盛りの半分の量です。(けっこう多めです!)



1410017808296.jpg


DSC_2099.jpg


とろみのないさらっとした化粧水です。

コットンに出すと、化粧水がひたひた~!

こんなに化粧水使ったことないかも・・・


そして使い方は「パッティング」に注目!


頬 各30回、額 20回、鼻・顎 各10回 の合計100回
優しくパッティングしていきます。


参考 → バイオ エッセンス スキン コンディショニングの使い方


100回?!

普段コットンを使わず手でぱぱっとつけてしまう私にはかなり高いハードル。


100回って大変。。。

でも、とりあえずやってみようと思いやってみると・・・


意外や意外。


できてしまうもんですね。

同じ部分を100回じゃなく、いろんな箇所で合計100回なのでやりやすかったです。


最後の仕上げに肌表面をゆっくりとすべらせるように、額・頬上部・頬下部・こめかみに向けて3回ストロークして終了。


週に1~2回、タッピング後のコットンを2枚に薄くはがし、量頬に貼って3分ほどマスクすると

美肌酵素液が浸透しさらに効果が高まるそうです。


私はタッピングした後のまだ化粧水が浸っているコットンがもったいないので、毎日やってました。


普段コットンを使わないので、急いでるときや疲れてるときは大変だなと思ったけど

使い続けていくうちにタッピングにも慣れてきて、肌のしっとり感も増してきました。


化粧水の後に使う美容液やクリームの浸透もよくなってきてびっくり。

肌の状態がよくなってきたからかな。


肌の状態がいいと化粧のりもよくなるのでうれしいです。

アモーレパシフィックジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています