外に行かないインドアな娘 | 4人家族になりました~年の差姉弟~

4人家族になりました~年の差姉弟~

2010年生まれの娘
2016年生まれの息子

6学年差兄弟です☆

うちの娘さん、小さいころから(今でも小さいけど)



インドアですっ!



外より家が好き。



よく、靴を持ってきて外へ行こう行こうと言われて大変とか、

そういう話をよく聞きますが・・・


1回もありません。


むしろ・・・外に行こうと誘うと断られることも!



喋る「さむいからいかない」


喋る「おうちであそぶ」


喋る「こたつにはいる」



子供とは思えない発言が多々あります苦笑



夏にはパパがプールに連れていくと張り切ったんですが


喋る「いかないー」


なんとか説得して車に乗せて連れだすも・・・


喋る「おうちにかえりたいなー」



パパ、がっかりですえー


プール大好きなはずなのにね。

外に行くのがめんどくさいみたいのか??



1日中家にいることも多いです。

私もインドアなのでねー汗


楽といえばすごく楽ですキャハハ☆


「どっか連れてけーーーー」っていうのもないので。



出かけるときは私が誘います。


でも、外に出たら出たで散歩は好きみたい。

今でもどんぐり拾いに行きます。


ベビーカーはもうだいぶ前に卒業?したので、散歩はひたすら歩きます。


娘との散歩は楽しい。

いろんな話をしながら歩いて、疲れたらベンチでジュース飲んで。


平凡だけど、幸せを実感できるひとときですラブ



そんな娘は、おうち遊びが大好き。



一番好きなのはお絵かきかな。


家に黒板があるんだけど、いつもそこに書いてます。


お絵かきしてるときは静かなので楽です。


出来上がったら「見てみてーーーー!」って必ず呼ばれるけど苦笑

で、めちゃくちゃ褒めます。



お絵かきが終わったら、ブロック・パズル・おままごとが多いかなぁ~


ホント、おうち遊びの王道。



今日も1日、どこも行かず家にいました。


明日出かけようかな苦笑