二人目について心の変化 | 4人家族になりました~年の差姉弟~

4人家族になりました~年の差姉弟~

2010年生まれの娘
2016年生まれの息子

6学年差兄弟です☆

 
アメンバー記事で以前書きましたが・・・
 
 
姉が二人目を妊娠しました!結婚3年目~新米ママ編~-emojiD_01_025.gif
 
 
経過も順調で、安定期に入ったよヒヨコ
 
 
まだ性別はどっちかはわからないけど。
 
 
もしかしたら女の子かも結婚3年目~新米ママ編~-ao_hatena.gif結婚3年目~新米ママ編~-emojiD_07_251.gif
 
 
私までドキドキドキドキで楽しみです結婚3年目~新米ママ編~-emojiD_01_044.gif
 
 
姉の妊娠を聞いて、最初は超びっくりした!!
 
 
で。
すごいなー、私には無理だと思ってたんだけど。
 
 
なんか、最近ちょっとずつ気持ちが変わってきた。
 
 
私もほしいなぁって。
 
 
前々から二人目は無理と言い続けてきたけど。
 
 
甥っ子と楽しく遊ぶ娘を見て、やっぱり兄弟がいた方が娘にもいいのかもしれないと思うようになって。
 
 
保育園に落ちたら、二人目をがんばろうかな。
 
(万が一保育園に受かって、働くようになったら無理だと思う)
 
 
私の人生はどうなるのかな。
 
仕事を頑張るのか、子育てを頑張るのか。
 
 
まぁ、ほしいと思って簡単にできるわけじゃない。
 
それはベビ待ち時代に経験してるし、よくわかってる。
 
 
だからこそ、無理とか言ってる場合なのか??と思うようになったんだよね。
 
 
とりあえず、保育園の結果が出てから考えようと思います結婚3年目~新米ママ編~-emojiD_01_021.gif
 
 
早く姉の赤ちゃんを抱っこしたいなぁヒヨコ