タイトルにも書いた通り

私、昔シンデレラになりたかったんです。

 

 

 

昔から波瀾万丈と呼ばれる人生を送ってきたんだけど、

その辛い出来事を乗り越えるために

いつも私は

シンデレラなんだ

と妄想してたの。

 

 

 

 

 

 

シンデレラって

新しい母親につらい仕事を押し付けられたあげく

継母やお姉さん達にいじめられながらも

最後は王子様と出会って

幸せに暮らしましたって

簡単いうとこんな感じじゃない。

 

 

 

 

 

でもね、最近気づいたんだよね。

 

 

 

 

 

シンデレラの辛い部分はめっちゃかなってたやんって。

私昔からシンデレラだったじゃんって。笑

 

 

 

 

 

 

 

私の幸せがなんなのかも分かってなかったから、

この状況じゃなかったら幸せになれる!

キラキラできる✨

って漠然としてた。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

【辛い状況を乗り越えれば】

っていう現状が叶ってたの!笑笑

 

 

 

 

 

望んでないけど

毎日そこにフォーカスしてたから

ある意味叶ってた。

 

 

 

 

 

しかも、待ってるだけじゃダメなのにね。

叶えるための行動はできてなかった。

 

 

 

 

 

それよりか

私は可哀想な人と見られていれば

うまく行かなくても

【この状況だから仕方ないよね】

って思われるから安心できる。

 

 

 

 

 

 

 

その時はここまで考えられてないけど、

過去の自分を分析すると

そりゃ叶わないわ!

てか、叶ってるやん!

って突っ込みたくなったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

悲劇のヒロインの悲劇の部分を望んでるよー!

叶ってるよー!

って過去の私に言ってあげたい🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私の幸せが叶っているのも

モヤモヤする事があっても

大丈夫な私になれたんだよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これも内観で不安やモヤモヤと向き合ってきたおかげ💞

だからね、自分と向き合うことはとっても大事✨

内観を知ってて本当によかった。

 

 

 

 

また、更新します🕊️

 

 

 

 

 

 

💎募集中メニュー💎

 

”心からのやりたいを見つける♡”

内観1dayセッション

 

7/7(日)募集スタート‼️

 

お申し込みはこちら♡

 

「内観」ってメッセージしてね^^

 

 

あなたのモヤモヤ一緒に向き合ってみませんか?