image

 

 

私、誰かの深堀りするのが大好きなんです♡

いきなりですよね!笑

 

 

今日も内観セッションがあって✨

ギリギリまでスライドを修正。

 

これもめっちゃ楽しかった🎵

 

 

 

 

文字でのやり取り以外は

初めましての方だったんですが

たくさんお話ししてくださって感謝😭💞

 

 

 

セッションをさせてもらって改めて

自分を自分で褒める

これって大事だなーと思いました!

 

 

 

大人になってから

やっぱり褒められる経験って少ない。

私自身、小さい時から褒められた経験が少ない。

というか、私の場合受け取れてなかった!!

 

褒められても自分で謙遜して

「そんなことないですよ!」

とか

「みんな頑張ってるから私も頑張らなきゃ」と

頑張らなきゃ!!

を握りしめて離せなかったの。

 

 

それには過去の嫌な経験やトラウマのようなものから

どんどん強くなって。

 

 

でも、終わりのないトンネルのように

ゴールはないから

どんどん苦しくなってたの。

 

 

その原因は、やっぱり自分で自分を褒めてなかった。

 

だから過去の頑張った自分や

今頑張ってることをたっくさん自分で自分を褒めて欲しい💞

 

自分では当たり前のことですら

褒めまくって欲しい✨

 

 

 

今日の私はというと

こんな言葉をかけました☺️

 

・今日はめんどくさかったけど、洗濯物干した!えらい💞

・雨だから汚れない服をきがちだけど、

あえてお気に入りの服を自分で許可出して着ることができたね💞

・午後から家族の用事があったけど、自分のやりたいを優先できた🎵その後家族の用事もできた!

どっちもできてえらいじゃん💞

 

 

なんて声をかけました照れ

 

 

 

 

 

皆さんはなんて自分に褒め褒め

言葉をかけますか?♡