とあるzoomで結婚の話が出て。

 

 

旦那さんと出会う前に具体的に

理想を描いていたことを思い出した‼️

 

(正確には同じ職場だったけど

お互い彼氏彼女がいたし

旦那さんが年下すぎて恋愛対象外だった!笑)

 

 

 

 

 

叶った状態が具体的に

イメージできるように細かく書く

 

 
 

本当にめちゃくちゃ細かくね!

 
 
 
私でいうと、例えば
・子供が好きな人がいい!
→子供にも好かれて、子供と遊ぶのが好きな人。
→子供と同じ目線に立って話したり、遊べる人。
→ダメなものはダメと説明できる
→押し付けじゃなくて子供にわかりやすく伝えられる人。
 
 
 
 
「子供が好きな人がいい!」
をさらに細かく深堀して描いてたなあ照れ

 

 

 

 

 

 

 

どんな人が理想?

と誰かに聞かれでも

具体的に理想の人や形を描いていたし

何度も修正して自分に落とし込んでいたから

自分に染み付いてた。

 

 

だから、ブレずに伝えられたんだよね。

 

 

 

 

今の旦那さんと恋愛になる前も

同じ職場で数人と恋バナしてる時も

私だったらこういうのが理想だな〜!

 

〇〇くんはこんな時どうして欲しい?

 

 

など自分がどうして欲しいかが明確だったから

相手にも質問がスッと出て

今思えば理想のすり合わせ?ができてたのかも。

 

 

だから、話せば話すほど

恋愛対象外だった今の旦那さんも

「この人すごく私の理想の人じゃん!!」

 

って受け入れられたんだよね💖

 

 

 

 

もし、これから素敵な出会いを待ってるタイミングだったら

ぜひ描いてみるのおすすめ‼️

 

 

 

 

このブログ書いてて

理想の人を深堀するワーク会やったら楽しそう💖

って思っちゃった✨

 

ワクワクしたからここに残しておこう。