アイコンママブロネタ「旦那のこと」からの投稿







姑問題なんて、他人事だなぁなんて思っていた今まで。


旦那さんのご両親は過保護でお節介ではあるけど

優しいし、相談にも乗ってくれるし

息子のさんのことも本当に可愛がってくれるから

私も大切にしないといけない存在だなぁ…と思ってた



昨日まで。





コトの発端は今月末

就職の面接があって遠出をしなければならず

息子を預かってもらえないか頼んだ事。


息子さんを出産するときに退職してしまい

今は臨時契約として仕事をしているわけだけど

4月からは正社員で働きたいと思い

就職活動をしていて。


そしてたまたま書類選考が通ったのが

誰でも一度は聞いたことがある企業。


大きい企業=転勤族


と思ったよう。


確かに転勤の可能性はあるのだけど

私は自分が今住んでいる地区近辺の配属にならないか聞くつもりだったし

その企業がたまたま最初に通知が来ただけだったから

他に条件が良ければそこに行くつもりだった。



ここまでが前置き。

つづく。。