朝ごはんは和?洋? ブログネタ:朝ごはんは和?洋? 参加中

私は派!





朝ごはんは和?洋?

気になる投票結果は!?






****************************


ドイツに住んでいたときは
朝焼きたてのパンをパン屋さんに買いに行って食べてたな。

日本にはそんな朝早くからやっているパン屋さんはほとんどないからできないけど。

そんな日本に来てからは毎朝和食!!
もともとはコーヒーだけ、とか食パン一枚みたいな生活だったんだけど
妊娠して、健康やダイエットに気を使うようになったら断然和食がいいことに気がついて。


パンってバターや砂糖がたくさん入っているからカロリーが高いし、
消化も早いからお腹がすぐに空いてしまうのだけど
和食は本当にヘルシーで栄養価も高いし腹持ちもいい。
何よりもバランスが良いから脳の活性化にも繋がるのよね。

個人的な意見だけど
和食を毎朝食べるようになってから、仕事の効率が上がった気がする。


Babyも和食で子育てします(-^□^-)