こんにちは、渡邊香澄です^^
 
 
先日、ヨシミストようこさんと再会しましたラブラブ
 
 
「ヨシミスト」とは?!
ワークライフスタイリストの宮本佳実さんに憧れ
彼女の働き方などに共感し、実行している人のことキラキラ
 
 
 
 
ようこさんとの出会いは、今年の3月^^
福岡での佳実さんの出版記念セミナーでした心
 
 
image
 
お互い緊張していましたが
尊敬する方についてのトークで盛り上がり!
偶然にも、セミナー後のパーティーでも隣席びっくり!!
終わる頃には、すっかり仲良しに心
 
 
image
 
 
名古屋在住のようこさんですが
今回社員旅行先が北海道でした^^
声を掛けていただき、再会できましたキラキラ
 
 
お会いしてまず驚いたのは
すっごく明るい雰囲気だったこと!!
 
前回お会いした時は
少しお堅い表情だったのですが…
(↑ようこさん、すみません汗
 
今回はすっごい笑顔!!
「お久しぶりです〜^^」
笑顔で手を振っているようこさんに
とてもうれしくなりました心
 
 
まずはスープカレー屋さんへキラキラ
 
 
{D9BE2685-B757-4755-A258-692DBDB490F4}
 
Soup Curry&Dining Suage+
 
札幌すすきの市内にあるスープカレー店。
 
今回私が選んだのはベジタブル!
ベジタリアンでもOKな、野菜onlyカレーですキラキラ
具材は全て素揚げしており熱々でおいしかったです^^
 
 
ようこさん、実は現在開催されている
ワークライフスタイリスト養成講座の
第3期生なんです!
 
 
 
 
ワークライフスタイリストとは?
「女性らしく」「自分らしく」働く方法を学び
その働き方を広めていく方々のことキラキラ
 
先日、東京で第一回目の講座だったそうで
前日はドキドキが止まらなかったんだとか心
 
 
その時お話していて感じたのは
「好きなことって、夢中になれる!」ということ!
 
講座は半日にも及んだそうですが
とてもあっという間だったそうですキラキラ
 
 
これって、私もよくある感覚だなと^^
美容は昔から大好きでしたし
資格試験の勉強など大変なことも
 
 
「好きだから、夢中!」だったんですよね心
 
 
 
 
同じ勉強でも、数学の試験勉強は真っ青でしたが。
 
 
やっぱり「好きなことを仕事にする」って素敵キラキラ
それに、夢中になれるって心も満たされませんか??
 
 
私は自分自身そうなりたいと強く思いますし
講座を受講していくようこさんの変化が楽しみです心
 
 
 

長くなりそうなので、

数回に分けて投稿しますキラキラ

 

また次回に続きますびっくり!!

 

 

渡邊 香澄

 
 

Facebook始めました心

友達申請お待ちしてますキラキラ

↓下の画像クリック↓

 

 

 

 

私のプライベート写真は

こちらから心

↓下の画像クリックキラキラ