こんにちは、渡邊香澄です。
 
 
 
私の生い立ちシリーズの続きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
念願だったCAとして働き始めた頃
そのギャップに悩み始めました。
 
 
「私がやりたいことと違う…」
 
 
 
 
当時、私がやりたかったことといえば
どちらかというと接客でした。
 
 
 
飛行機は密室なので
ほとんどは保安要員の役割!
 
 
 
保安→時間→サービス
常にこの優先順位です。
 
 
 
最初から分かってはいたものの
実際に働き始めるとギャップは高まり…
「統一美」重視の女性社会
とても息苦しかった…。
 
 
 
結果として退職することになりましたが
人生における良い勉強になりました。
 
 
 
 
 
 
CAを退職後は1年半の休養期間に。
 
 
 
心の病気を患っていたので
 
 
「働きたくても働けない」
「何をしても笑顔になれない」
「滑舌が悪くなり、上手く話せない」
 
 
 
こんな状態が長期間続き、
人生のどん底のように感じていました。
 
 
「もう働けないのかな?」
「この先どうなってしまうんだろう」
「病気は治るのかな・・・」
 
 
 
 
 
 
お先真っ暗の状態で
毎日がとにかく憂鬱だったのを
ひしひしと覚えています。
 
 
 
でもそんな中、
どんな状態でも!
「大好き」なものがあったのですキラキラ
 
それにとても救われました!
 
 
私を救ってくれた
「大好き」なものとは・・・?!
 
 
 
 
 
次回に続きます!
 
 
渡邊 香澄
 
 
 
 
 
 
 
 

Facebook始めました心

友達申請お待ちしてますキラキラ

↓下の画像クリック↓

 

 

 

 

私のプライベート写真は

こちらから心

↓下の画像クリックキラキラ