こんにちは、渡邊 香澄です^^
 
本日は番外編として、美容以外の話題をお送りします・・・
 
今回のテーマは、「香澄の名前の由来」です。
 
私の名前「香澄」は本名であり、漢字もそのまま使っています!
 
小さい頃は自分の名前が嫌いでした・・・あせる
 
周りは「めぐみちゃん」「りかちゃん」「もえちゃん」など
 
女の子らしくって可愛い名前!!の子ばかり。
 
一人だけおばあちゃん汗みたいな名前で、からかわれることも少なくなかったですあせる
 
小・中・高校と名前コンプレックスは続き・・・
 
大学に入った頃、自分の名前を好きになれる出来事が起きました。
 
ある日家族4人でダイニングテーブルで食事をしていると、
 
ふと母親から「香澄の名前はね、『何があっても粘りつよく成し遂げる』っていう意味があるんだよ」と言われたのです。
 
お花のかすみ草が由来なのは知っていたのですが
 
別の理由を聞いたのはこれが初めてでした。
 
当時は「就職氷河期」と言われていた時代でしたが、
 
名前の通り粘り強く就職活動をした結果・・・
 
なんと4社から内定を頂いたのです!!
 
まさに粘り強さをとことん発揮できた良い機会でした。笑
 
現在では、「香澄、って素敵な名前だね」と言われることも増え、
 
自分でも本名をブログで公開できるまでに変わりました。
 
学生だった当時は、思いもしなかったことです!
 
 
{4755D89A-3858-41F8-82D5-90EE8A2FFF71}

 

最近玄関に飾っているお花。

 

ピンクのかすみ草ですラブラブ

 

お花って、毎日水を変えていても寿命は短いのですが・・・

 

かすみ草は全然しおれません!!

 

まさに私のようだなと実感!(←考えが逆。笑)

 

あたたかく、しなやか。華やかでいて、強さも持っている。

 

私は不器用な人間ですが、両親につけてもらったこの名前を大切に。

 

そしてこれからさらに輝く女性になれるように、

 

一歩一歩がんばっていこうと誓った夜でした^^

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました⭐︎

 

また明日、お会いしまょう⭐︎

 

渡邊 香澄