こんばんは、渡邊香澄です^_^

今日は連勤を終え、1人ドトールに来ていました。ここはお気に入りのカフェの1つで、ミルクレープが絶品なんです。カフェラテも美味しかった♡

{75C2E5E5-D8C0-41AC-A388-627F16A8F311}

今日は、さり気なく美人に見える方法をお伝えしますね♡突然ですが、皆さんは自分の所作に自信はありますか?私はまだまだだと思っています

さて、「所作美人」とはどのような意味合いかお分かりですか?パッと考えると、手を揃えるですとか、ペンを落とした時はゆっくりと腰を折ってとる…などでしょうか?

ここで言う「所作美人」とは、主に接客業の方には大切な要素となって来ます。それは…

音をなるべく立てない!

意識しているうちはできていても、無意識のうちにガチャガチャと音を立ててしまうこと、ありませんか?物をドーンと置く音、ドアを閉める音などです。

これらの音をなるべく立てないように気をつけると素敵な1日になる予感♡一気にぐいっと大人っぽく見えます^_^
 
皆さんも是非お試しくださいませ!

ではでは。

渡邊香澄