こんにちは、渡邊香澄です^^
 
すっかり更新が遅くなってしまいましたが、先日のブログの続きをUPしていきますね♪
 
セミナー前のお茶会ですっかり意気投合したヨシミストの皆さんと、そのままセミナー会場へ!
 
少し早く着いたこともあって、開場と同時にパーっとひとっ走り!
なんと、会場の2列目に座ることができました!!
 
そして・・・待ちに待った宮本佳実さんの登場。
 
ずーっと雲の上の存在だったのが、目の前にいらっしゃって。。。なんだか信じられないような、ドキドキが止まらなかったのを覚えています。
 
オーラが素晴らしく、眩しすぎて何度も瞬きしていました。笑
 
{A9A97C88-EA66-4205-BDA1-6CACB424FD8F}
 
講演の途中で、何度か4人1組でワークをしました。とても不思議なことに、この時、「夢って何でも叶うのかもしれない。行動次第なのかもしれない」と思ったんです。
 
一人では不安になったり諦めてしまうことも、思い切って声に出すことで有言実行できる気がしたんです。それはとても嬉しい感覚でした^^明るい兆しが見えてきたと言いますか・・・。
 
講演会終了後は、パーティー会場へ移動!
 
入り口付近には、こんなに素敵なスペースが!思わず、ヨシミストさん達とパシャリ!
 
{E7E20E50-023C-4D72-9EA0-64CBAB0ED36F}
 
パーティーでは、より近い距離で佳実さんと会話をすることができました。
 
そこで佳実さんから言われた言葉が、とても衝撃的だったのでご紹介します。
 
私は、元航空会社勤務、そして婦人服販売と女性社会で長年勤務していたこともあり、いつもピンッ!と背筋を伸ばしてキリッとしてしまうのが癖です。
 
でも、佳実さんのような「ゆるふわ」スタイルにとても憧れているんです。もっとリラックスできるようになるには、どうしたら良いのか・・・。
 
そんな質問を佳実さんにしたところ、こんな答えが・・・。
 
「それでいいんじゃない??だって、それが1番心地良いんでしょう?それが1番心地良いっていうことは、それが貴方のスタイルだと思います^^それに、それってなかなか出来ることじゃないと思うから^^」
 
あれ?!って再確認して気付いたんです。私は、佳実さんを始めいろんな人の生き方に憧れて羨ましがっていたけれど、1番居心地の良いスタイルは、「見られている意識」を持った、モデルのようなスタイルだったんです。
 
茶道やミュージカルの経験から、背筋を伸ばしたり、そのモードに入ることが何よりも心地良いのです。
 
「自分が心地良いと思うこと」が「私のスタイル」になる。そう再認識することができたんです。
 
佳実さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
同じテーブルだった、ヨシミストの方々と佳実さんと記念撮影^^
 
{CAA6E6CA-101F-4DC0-ABDB-8F0848448CD2}
 
偶然にも全員が違う県からの参加で、皆さんの行動力の速さにびっくりです。まだ知り合ったばかりですが、これからたくさんのミラクルが起きる予感。
 
ありがたいことに、佳実さんのサインもいただきました。
 
{02302216-650A-4A51-9260-FC547FAECECB}
 
お気に入りの佳実さんの手帳の始めのページに♡
 
「できるできるー!」
 
今でも毎日眺めて、声に出して、ポジティブな気持ちを維持しています^^
 
そしてパーティー終了後は、お茶会メンバーで飲みに行きました。
 
お酒が入ると、より本音で飾らない言葉でどんどん夢を叶えたくなるから不思議。
 
でも、みんな少しずつ自分の夢が見えてきて、それに対して「できるできる!」って言われると、叶う気がしてくるんです。
 
この1日で、周りも驚くくらいのエネルギーとやる気をチャージすることができました。
 
ヨシミストの皆さん、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
 
今後も、自己肯定力を上げるための努力を惜しみません^^
 
楽しいこと、ワクワクすることにも挑戦していきたいな♪
 
それではまた^^
 
渡邊 香澄