こんばんはウインク


妹ちゃん、産まれてから2ヶ月が経ちました〜爆笑


心配事はほとんどなく育ってくれています!!


そして、もちろん母としては手がかからない子であると思ってます。なにより、我が家で唯一癒しを与えてくれる子なのですラブ


もう、母はメロメロですピンクハート


上の2人の育児で疲れ切っているギャップで可愛いのか…
ひさびさの赤ちゃんだから可愛いのか…
女の子だから可愛いのか…


よくわからないですが、とにかくかわいいハート


それでは、ざっくり成長キロクを残します流れ星流れ星


ちなみに、1ヶ月8日の成長キロクは…


体重:5.320g(2ヶ月3日)
→1ヶ月検診の時は4306gでした。
→1ヶ月で1000g弱増えているのかな⁉︎
増え方は結構穏やかすぎなのか…
とりあえず成長曲線に沿ってはいるかな。


授乳:6〜8回/日
     →完全母乳
     →1回の授乳時間は7ー20分
     →片乳で終わることも

睡眠:昼は寝て起きて
夜は4-6時間まとめて寝る

予防接種:はじめて接種
ロタ、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎
→まぁ、泣きますよね〜。


予防接種に向かう前の様子〜

にぃにぃたちもかぶっていたイチゴ帽子。
『男の子にはいまいちだよな〜』っと思いつつも『本人は嫌とか言わないんだから、親が好きなものを被せたらいいんじゃないの?』ってパパの言葉により、兄たちにかぶせてむしたキラキラ


その他:
①基本的にご機嫌さんラブラブ

②クーイングの声が可愛過ぎラブラブ

③笑顔を見せてくれたラブラブ
→新生児微笑ではなくて、社会的微笑照れ


おでこひっかいちゃったアセアセ
爪の切り方わるかったね、ごめんね。


まさにニコちゃんマークピンクハート

気のせいかな、さんまさんのテレビ番組やってたときは、よく笑ったけど…
消したら笑わなくなったよ(笑)

もしかして、お笑い好きなのかな(笑)


親バカ要素がたくさんでしたが、失礼いたしました。


それでは口笛