「思い出は残しておこう」

そう思ってブログを書こうと旅行記をアップしておりましたが、前回のブログから1年経ちました。

本当いい加減すぎる性格です。

また書きたくなったので書かせて頂きます🙇

**********

2019年 8月石垣島に行ってきました🏝️


台風がやってきて飛行機が飛ばず

延泊するという貴重な経験をすることが出来た石垣島旅行🤭


5年経った今も

石垣島は本当に良かったと何度も話に出る位

とても素敵な場所でした。 



出発〜🎵




飛行機がスターウォーズ仕様に!





石垣島に到着〜🎵


早速ホテルのプールで遊びました浮き輪


この日の夜ゴハン何だっけかな〜💦

写真が残ってないってことは、

多分疲れもあってコンビニとか簡単に済ませたのではないかと思います😣



石垣島旅行 2日目🏝️


翌朝☀


カーテンを開けて神秘的な空だな〜なんて思ってると!




虹が出始めててビックリ😲!



朝ご飯を食べ終えると大きな虹になってました🌈✨


ホテルのフロントの方も驚いてたので珍しい景色だっようです。

見ることが出来て嬉しかったです😊



この日は宿泊してるホテルとは別のホテルのプールに遊びに行きました👙


フサキビーチリゾート

魅力的すぎる〜✨✨✨



この溜まった大量の水が一気に流れるバケツって大人も楽しいですよね🪣✨

まさに南国リゾート🌺

贅沢な時間だわ~💖


海にも行きました!

すぐ海に出れるって素敵✨

桟橋で鐘を鳴らして大満足😆

子どもたちが海よりプールの方が良いとのことでまたプールへ。

とっても楽しんでおりました💗

その後は車で移動してこちらへ。


ガラス工房PONTE



オシャレで可愛い階段のお店💓


こちらで琉球吹きガラス体験をしてきました。


お店に入って初めにスタッフさんから説明や注意を聞いてどんなデザイン、色にしたいかを決めます。

今回はコップにしました!

その後、制作する場所に移動するのですがガラスを溶かす熱が当たり前だけど、とーーっても熱い🔥🔥🔥

顔を真っ赤にして頑張る上の子!

作業の合間にスタッフさんが水分補給を沢山して下さいねと声を掛けてくれてガブガブ飲みました🥫

スタッフさんみんな優しかったな〜😊

この時、6歳間近だった下の子も体験しました。
安全のため5歳以上から推奨とのことでした。


おお〜!✨
出来てる出来てる〜!👏


この写真↑は完成間近なんですが、
ずっと手を添えて一緒に進めてくれてたスタッフさんがこの後ゆっくりと手を離して「すごいすごい!最後は一人で作れたね!」と言ってくれて下の子は嬉しそうでした💖

スタッフさんの優しさが温かい…!!!
本当にありがとうございました✨
優しかったな😢✨

飴細工のようにグニャグニャした硝子に少し力を加えて形にしていく工程を目の前で見るのは初めてでとても良い体験になりました!

そして、完成したグラスを受け取るのは2日後ということで後日取りに行きました。


2人の宝物です✨

現在も割れたら嫌だといって普段使いはせず、誕生日などイベントの時に使って大切にしてます😘


この日夜ゴハンはこちらで🍴


マグロ専門店居酒屋ひとし


ここのお料理がめちゃくちゃ美味しくて感激しっぱなしでした🤤💕

特にこの↓いかすみチャーハン!!!
これが本当に美味しかったです!!!!

こちらのお店、かなり人気なので予約必須です!

その予約もなかなか取れなくて頑張りました💪🔥
お店の口コミにもありますが予約の電話が繋がらなくて大変でした😅
多分、1か月半以上前に電話予約したかな。

予約して行って本当良かったと思う美味しい料理のお店でした🎵