私は小学校の頃からお習字を習っており、中学卒業を機に一度辞めてしまって、かなりブランクがあったのですが字を書くことの楽しさを思い出し、社会人になってからまたコツコツと続けてましたにっこり



前に一度、母に名言集みたいなのを筆で書いて欲しいと頼まれた事をキッカケに、母のご友人で字を習いたいと言ってくださる方がいて僭越ながら今年の4月から月一度、ペン字の教室を開催させていただいてますにっこり花



7月で4回目だったペン字教室の様子






1人お休みだったので3名での開催でした〜ニコニコルンルン



終了後はいつも母の手作りランチを食べながら楽しく開催していますニコニコ飛び出すハート



最初は自信がなくて、


私が教えるなんて大丈夫だろうか、、


と不安と緊張が大きすぎて仕方なかったんですが、いざ始めてみると不安が嘘のように晴れて毎回楽しく開催出来てますおねがいおねがい




通ってくださる方から、

『教え方が上手でわかりやすい』


とか


『字を書くのがこんなに楽しいと思えたのは初めてです』


と言っていただけて本当に泣くほど嬉しかったですえーんえーんキラキラキラキラ




小さなキッカケから教室を開かせていただく事になりましたが、不安や心配は杞憂に過ぎなかったんだなって実感してますキラキラ



心配事の9割は起こらないって言うけど、本当にそうだなぁ〜と。


仕事でも、心配してる事が現実になった事がないしにっこり



心配事がおこらないっていうのは心配になりそうな事を先回りして考えたり、事前準備や行動をしておく事で結果として心配事が起きても上手く回避できるスキルが身につくって事なのかもな〜と思いました目



あと思ったことが、何事も始めてみなきゃ分からない爆笑びっくりマーク

(当たり前なんですが)



始めてみると、これをこうしたらいいんじゃないかとかアイディアが色々出てくるよだれルンルン



同時にどうしたら分かりやすく人に伝える事が出来るか、とか色々とシュミレーションしてみたりキョロキョロキョロキョロ




エステサロンを開くのもめちゃくちゃ楽しみでしかなくなってきましたニコニコニコニコびっくりマーク



私はせっかちなのですぐ行動したくて堪らないのですが、色々と準備やお金の事、まだまだ学ぶことがあるので煽りアセアセ

はやる気持ちを抑えつつ、オープンに向けて頑張りますチョキキラキラ



もちろんペン字教室も月に一度、楽しみながら続けられると良いなと思ってますニコニコキラキラ



良い人達に囲まれて、本当に幸せ〜ニコニコキラキラ

毎日が感謝でいっぱいです🙇‍♀️✨




またペン字教室の事もアップしていこうと思います花



それではUMAくん