突然ですが、お風呂に浸かると疲れが取れますよね♨️


先日友人から興味深い動画を送ってもらいましたスマホ









私は冬以外あまり湯船には入らない方でシャワーで済ませてしまうのですが、動画をみて湯船に浸かる大事さが改めて分かりました目キラキラ


特に、

⭕️体に水圧をかける



お湯に浸かると身体に水圧がかかって、ウエストでも4センチ位はマイナスになってるらしく、更に下の方に行くほど水圧が掛かるので、1日働いてふくらはぎに溜まった乳酸に水圧をかける事により流れを良くする。

また、首まで浸かるようにすると脇の腋窩リンパの流れも良くなるので疲れが取れやすい。



と言うのが



なるほど〜ポーン

と思いましたびっくりマーク


確かにお湯に浸かった時はシャワーの日より疲れ取れるしグッスリ眠れますが、理由が分かってすごいスッキリ拍手



夏は夏でエアコン効いてる場所にいる事が多いし、知らず知らずのうちに身体も冷えてしまっているので湯船に使ったほうが良いですよねショックアセアセ


分かってはいますが、、無気力無気力

なかなか毎日は難しい〜



でも今日は久々に湯船に入りました爆笑✌️

(余談ですがお風呂に入る、入らないって言葉だけだと浴室自体に入ってないって場合と、シャワーだけで済ませてるってニュアンスの2通りありますよね真顔


最近、お風呂入って無いんだよね〜

って言うと

えっびっくりマーク

て言われる事あるので

イヤイヤチガイマスヨ〜

の訂正が地味に面倒オエー


湯船に浸かって無いんだよね〜って言えば良いのか驚き❓❓)


日本語って難しいオエーオエー




明日は大好きな銭湯と岩盤浴に行く予定なので沢山リンパ流して整えてこよ〜っとにっこり♨️



それではUMAくん