Attachment-1.jpeg

 

トレスマリア ソープ

 

デリケートゾーンケアは専用の石鹸やソープを使用しています。

デリケートゾーンケアって日本ではあまりソープがなくて、数年前からちょっとずつ発売されているけど、まだまだ製品が少ないです。

 

海外製品を海外で購入してきて使用しているのですが、日本でもお手軽に使えるものがほしいなぁと思っていたところ、こちらをお試しさせていただきました。

 

妊娠出産を経て、デリケートゾーンを普通のボディソープで洗うとかゆみや違和感があったりしみたりと悩みがでてきたので、もう5年以上、デリケートゾーン専用ソープを使っています。

 

昔はそんな石鹸なかったので、思春期でもボディソープで洗浄していましたが、最近は娘にもデリケートゾーン専用ソープを使わせるのが一般的みたいですね。

 

うちも娘が生まれたので、自分で洗えるようになったら専用ソープを使わせる予定です。

 

今回おためしさせていただいたトレスマリアソープは泡立たないタイプのジェル状のソープになります。

芍薬コンプレックスを始めとした種々の美容成分が配合されており、洗っている最中も刺激がなく、洗いあがりもすっきりした使用感です。

 

今まで、泡立たないタイプは使用したことがなかったのですが、泡立たないタイプもいいですね。それと、ブロッサムハーブの香りも癒し効果が高く、においやムレが気になる箇所だけに、素敵な香りというところもよかったでsy。

 

『トレスマリア』のファンサイト参加中