ボディスクラブのストックがいっぱいです。

お風呂でのボディケアって大好きなんですニコニコ

なので、気になるスクラブがあるとすぐ購入しちゃうんですよね。

こちらも購入してから冷蔵庫で保管してて、ようやくオープンです☆

ささやかな日々-image.jpg

$ささやかな日々-image.jpg

クラランス スムージング ボディスクラブ

花商品説明
敏感な肌も穏やかに落ち着かせるカンゾウエキス・ミモザなどの植物成分を贅沢に配合。マッサージにより肌表面の不要な角質を優しく取り除き、コンディション整えます。またシアバターが保護膜のバランスを保ち、見えないヴェールで包んで柔軟な肌に保ちます。

クラランスのスクラブはオレンジがかった乳白色です。

$ささやかな日々-image.jpg

スクラブ自体はすごーく細かい粒子です。

今まで色々なスクラブを使ってきたけど、このスクラブが一番粒子が細かくてクリーミーです。
ソルト系よりも肌を傷つけない感じがするので、初めて使う方とかにはいいかも。

もちろんスクラブ後はお肌ツルツル、すべすべ。

最近のボディスクラブってスクラブ後に、お風呂上りにボディローションを塗らなくてもガサガサになることはないけど、せっかく硬い角質を取ったところに、ローションやボディクリームを塗ると普段より効果倍増です上げ上げ

それと、スクラブを使う時は必ず半身浴を10分以上することで、角質をやわらかくして、角質が取れやすい状態でスクラブを使用しています。

私の場合は、スクラブをする日には、必ずシートマスクをします。
シートマスクの後、余った美容液をこすらない程度にボディに塗ります。
特に乾燥している部分を集中的に。
その後、ボディクリームを塗っています。


これも比較使いやすいボディスクラブですが、このスクラブでは、足裏の角質がきれいに取れない・・・

なので、よーじや 軽石(過去記事)を使ってスクラブを使っているのですが、足裏がすべすべにはなるんですよね。。。

でも、お連れ様になんだか足の裏の皮膚がやわらかいけど、分厚いよねって言われてしまいました。。。

やっぱりセルフケアだけでは足りないのかなぁ。。。

なんだかいい足裏ケアがないか探し中です。

これって意外と効果的なんですよね☆

それ以外はまぁまぁです。

でも、これをリピするか!?っていうと・・・しないかも。。

理由はこれといって特徴がないから。

普通に肌にやさしく、すべすべになるんだけど、本当にそれだけなんですよね。。。

やはりSABONほど良いスクラブには出会えません。。