この間、初めてピコタン持ってお出かけしました~♡

 

 

 

 



 

 

インナーバッグも無事到着し、ドキドキしながら持ちました飛び出すハート

 

 

 

 

 

欲しかったピコタンを持った感想・・・・・うん目うれしい~♡

 

そしてかわいいラブラブラブラブラブラブ

 

 

買えてよかった~!!大切にしようリボン

 

 

****

 

 

さて、この週末は息子のテストがありました。

 

 

テストの間の待ち時間でたまたま会った同じ幼稚園のママ友とお茶でもしましょか~って話になり、初めてお茶をしましたキラキラ

 

 

今までから立ち話はしたことあったし、同じ個別塾にいるので気さくに話はしていたけどお茶するのは初めて。

 

 

お互いお受験を控えているので志望校の事など話しましたが、、、、そのママさんがビックリ滝汗

 

 

志望校は国立の小学校一本のようですが、そこにかける塾代が

 

 

大手お受験塾+七田式+幼稚園の課外クラスの受験対策+個別塾

 

 

 

 

え・・・・いくらかけてんのゲローゲローゲローゲローゲロー????

 

 

 

とはさすがに初めてお茶したママさんには聞けない。

 

 

 

でも、個別塾は同じところなので行っている回数聞くと値段はすぐわかるし、幼稚園の受験対策も同じ幼稚園なので費用は知ってる。七田式もすぐにわかることだし・・・・

 

で、別の仲良くしているママがそこの大手お受験塾行ってるので値段を教えてもらって(笑)・・・・・

 

 

計算したところ、、、、、

 

 

 

 

月18万円(*_*)

 

 

 

 

た・・・・たかい・・・・・!!!

 

 

高すぎる・・・・・!!!

 

 

私立の滑り止めは受けないそうで、落ちたら公立に行かれるそう・・・・

 

 

もう、国立が良すぎて他の私立の良さはわからないそうで・・・・・

 

 

 

じゃあそんなに良い国立の一番の魅力って何なんですか??って聞いたんです。

 

そしたらね、、、

 

 

 

「ん~やっぱ学費が安いことかな~」って!!!!

 

 

 

いやいやいやいや、月に18万今払ってるなら学費なんて関係ないのではおばけおばけおばけ!?

 

 

思わず言ってしまったけど、入ってしまえばタダ同然だからと仰るママさん。

 

 

ま・・・・・まぁそうかもしれないけど入ってもきっといろんな習い事するよね・・・・とはもう言えませんでしたアセアセ

 

 

すごいわ~アセアセ

 

 

わたしはそこまで子供の塾代にかけられないので、一生懸命なママさんにただただ脱帽なカフェタイムでしたアセアセ

 

 

国立合格されますように・・・・星星



****



この間楽天SSで届いたトップス、肩もほどよくぽわんで長さもあり、体型カバーにもなりかなりよかったおねがい



2480円は安すぎる〜おねがい