クリスマスが終わり世間は年末モードですが、我が家は冬休みで年末通り越してお正月モード???

 

 

もうね・・・・・片づけても片づけても・・・・・

 

 




 

 

片付かない!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

その部屋をみてイラームカムカ

 

 

 

そしてぐちゃくちゃなのにどんどんおもちゃをリビングに持ってくる子どもたちにイラームカムカ

 

 

リビングの隣に子ども部屋を作っているんです。

 

 

広さは10畳ほどなので、十分な広さがあるはずなのにいちいちなぜリビングにもってくるんだ・・・・・・やめてくれ・・・・

 

 

 

一瞬遊んでまた子ども部屋に行き、新たなおもちゃを持ってくる・・・・・イラームカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

はい、この繰り返しです。

 

そして部屋が汚い。

 

汚部屋とはこのこと。

 

息子がインドア派なので、全然外に出たがらず、サッカー教室通う??なんて提案しても断固拒否なので誘わなければずーっと家で遊んでいます。

 

それもよくないし、部屋も汚すぎるので朝から公園に行って体を動かしてもらいました。

 

 

私も外の空気吸ってちょっとすっきり・・・・・

 

 

まぁ、家に帰ればまた汚部屋ですが・・・・・

 

 

片づけた瞬間から散らかすんだから・・・・散らかしの天才です。



 

 

一応ざざっと片づけてお勉強時間は確保していますが、それでもお休みモードで進みが悪い!!

 

お休みだしもっと進めたいんだけどなぁ・・・・・

 

 




お教室と公文の宿題以外には七田式プリント3枚と、お受験用のプリントを6~7枚ってところなので・・・・

 

やっている子はもっとやてるんだろうけど・・・・

 

 

うーん難しいアセアセ

 

 

でも、七田式はCのラストまできました!!

 

 



 

Cに入ったのは今年の5月で、今年中に終わりたかったけど無理そうだアセアセ

 

 

お受験用の問題だけだとひらがなを書いたり読んだりがないけど、七田式プリントはバランスよく学べるし、Dも継続させたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

我が家は年少さんの夏休み(3歳9か月)からAを始めました。

最初は簡単なので1日に2日分の量(6枚)、3日分の量(9枚)とやっていましたが、今は3枚のみですが継続させているので、徐々に難しくなる問題にも対応できています♡

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・・冬休みって大変アセアセ





♡♡♡




イライラを抑えるためについネットでポチポチニコニコ



プチプラ指輪を買いました♡






これ♡


かわいいのにプチプラおねがい



この値段なら1シーズンだけでもいいし楽しみニコニコ










送られてきて良さそうならこの辺りも追加購入検討中ですラブ



断捨離しなきゃなのにまた買っちゃうという悪循環・・・😅