先日、息子の幼稚園で行事がありこの間はその代休でした。

 

 

平日に久々のお休み♪

 

 

仲良しのお友達親子と一緒にお出かけしてきました♡

 

 

行き先は・・・・ボクたち大好きなポケモンセンター!!

 

 

平日のポケモンセンターなら空いているかとおもいきや、クリスマス前だし外国人観光客も多いしすごい人でしたネガティブ

 

 

 

 

 

 

息子たちは↑これに興奮していましたが、私はポケモンに全く興味がなく一向に名前も覚えられません笑

 

 

息子の影響で娘もポケモン好き飛び出すハート

 

 

行くなりお目当てのポケモンのぬいぐるみをみつけて「これかう~!!!!」と。

 

アンタ・・・メルちゃんが好きなんじゃないの・・・・すみっコぐらしが好きなんじゃないの・・・・ホゲータなんていらんでしょ。と言ってもきくはずもなく・・・・・・

 

 

息子もあれもこれも買いたい・・・・となり、結局1万円の出費ハートブレイク

 

 

クリスマス前なのに~笑い泣き笑

 

 

まぁ、こういうところに行くと仕方ないですね・・・・・人が多すぎて土日には絶対連れて行きたくないので、まだ空いていた平日に連れて行ってあげれてよかったです。

 

その後は息子もお友達も大好きなポケモンメザスタ気づき

 

 

息子は強いなんちゃらスターのなんとかかんとかってのを捕まえて(雑)大喜びでしたが、お友達は捕まえられず大泣きwww

 

 

息子はあまり感情を爆発させるタイプでないので、感情のまま泣くお友達を見てあっけにとられいる息子でした笑い泣き

 

 

 

クリスマスプレゼントもポケモングッズの息子。

 

 

 

 

これなんだって。

 

 

ポケモンブームはいつまでつづくのやら・・・・・でも一瞬でブーム過ぎ去ったパウパトより良いのか・・・・?

 

 

ポケモンセンターで購入したスタンプはその日以降プリント学習で大活躍しています飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

 

他にも買おうかな~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
一緒にお昼も食べて楽しい代休を過ごせました♡