今日は知り合いの方が北海道から送ってくださった坊ちゃんかぼちゃをいただきました♡



{2F12DC33-956E-480E-A23F-B9114ACE7861:01}


手のひらサイズのかわいい南瓜です♡



坊ちゃんかぼちゃ、うちの近所では売っていないので毎年この時期に送ってもらうのが楽しみなんです♡


食いしん坊の私は今か今かと待ち望んでいました。笑



かぼちゃの種をくりぬいてグラタンやプリンなどのレシピもあるようですが、私はまず最初に600wで2~3分あたためて半分に切ります。





(電子レンジで先にあたためるとすんなり切れるんです♡)


{7A9CD726-F8B1-4D0E-A235-133C1080FF2E:01}



手のひらサイズなら一人1個でもよかったのですが、今回のは少し大きめだったので、半分づつにして食べました。



種の部分をくりぬいて、空洞になったところに私はミンチ~!!!


{B8F325F6-EB28-4A54-9680-40CF2E0621FA:01}


ハンバーグの種のような感じです。


合い挽きミンチと玉ねぎと塩コショウ、少しの醤油で種をつくり中に入れて、




その後また電子レンジ600wで7分程温めると完成~(^^)/



完成写真を撮る前に食べてしまった・・・・笑




坊ちゃんかぼちゃはとても甘くて煮ずに蒸すだけでも素材の味がほんっとに美味!!


我が家にはあと2つあるので次はどうしようかな~☆