おはようございます。


久々の雨です。



今日はいつもお世話になっているオンラインの先生がお休みだったのではじめましての先生とレッスンでした。



初めての時のドキドキは慣れないなぁ・・・・。



フィリピンに行ったときにマンゴーがすごくおいしくて持って帰りたかったと言いたかったのにすぐに言葉が出なかった私。


すると先生がすかさず、


I wanted to bring home some mango.



と言ってくれました。


あーそう。それそれ!そう言いたかったの~!!!


悔しい反面、前ならどう言えばいいか全然頭にでてこなかったのに言ってくれたタイプしてくれなくてもすぐに言えるのは成長の証!!と、ポジティブに。笑




今日は久々の雨でなんだか気持ちまでどんよりしちゃいますが、午後から少しお出かけしてきます。



そうそう!!

バイリンガールちかちゃんのアプリができましたね☆



さっそくインストールしたのですが、まだじっくり見れていません。


なんだか難しそう・・・・・


インスタグラムもアカウントは持っているもののほとんど使えていないので慣れるまで難しそうですが、英語学習者や興味のある人が集まるアプリだし、活用できるようにしよーっと!!!



それでは今日も良い一日にしましょう。



{6C968895-DFF5-403B-9054-5104822B5CC4:01}