またまた休日♡

文化の日ですね!



今日は朝からオンライン英会話~!!


夫がいる時って大きな声で話しにくいのですが、いい具合にランニングに行ってくれた(笑)




今日は中級ステージのUNIT6【あなたの~いいですね。  似合ってますね!】


というフレーズ。



そのシャツ似合ってるね。

You look good in that shirt.







そのズボン似合ってるね。

You look good in those pants.







You look good in ~





うん!!使えそう~♡



ややこしいのが、主語が変わると前置詞が変わるんですね><



人 look good in 服   「人は服が似合う」



服 look good on 人   「服が人に似合う」





ややこしい~・・・・と思ったら、先生からレッスン後の画像とともにメッセージで





{09BEE02A-2E84-4033-B231-3121A856BB46:01}





Leopard print looks good on her.



と送られてきました★



なるほど~!!!主語が変われば、


She looks good in leopard print.



になるのかな♡



先生ありがと~(●^o^●)



さて、なぜLeopard printなのかと言うと、レッスンの最後に大阪人はLeopard printが好きなんだよ~!



と写真を送ると衝撃を受けていたからです。


{7C2C1477-E1B5-4798-8BE3-36EE251B43D1:01}



先生、「オバチャン~!!」と叫んでいました。笑



知ってるのね・・・・笑





ヒョウ柄=Leopard print 


を覚えられたレッスンだったのでした。