英語の無料アプリ、たくさんあってどれがいいかわからないのですが、私が一番長く使っているもののご紹介。

OKpandaというアプリです。
{F39CE3A1-5474-4A52-BBCC-C13704BC6D37:01}



なぜpandaなのかはわかりませんが


これは、オンライン英会話を始める前からケータイの中に入れていました。
時々気が向いたときにしていたのですが、男女2人が色々な会話をしていて、最初はその会話をリスニング。

その後は所々空所にっている会話の文章を選択できる完成させる。

そして最後はその会話に関する問題。


なかなか面白いです。

何より会話のバリエーションが多いんです!

会話の字幕オンオフができるのも優秀!

前にしていた時は字幕オンにして何度も聞き直していましたが久々に今週頭からやると字幕オフでもわかる~!!!


オンライン英会話の力発揮です!



会話のご紹介♡




{262F5788-F79C-4D34-AD50-BDA32B668D44:01}

{0A748615-B485-4066-8FCD-B46B74FE600A:01}

{AD7D58A7-2C0B-4EEF-8712-34B8C3B4ED83:01}

{1EC34E21-176D-48DD-88A5-7CE24D306937:01}



「スタバで複雑な注文をする」とか、「田中選手について話す」とか、、、

そんな会話も?!?!というようなものもあります。


お仕事系もあるし、(全然してないけど、、)

{CEBB3C4F-9016-4C2C-B1C6-C4BAB67F4849:01}




恋愛系も楽しそう♡*


{A2065BF5-2D82-4961-BAC4-9194CCC874D3:01}





ここに載せたのはほとんど手をつけていないものばかりですが、ちゃんとしているのもありますよ


{A0CD175D-FF94-48FF-95DD-E94C71CC3834:01}




1通りの会話を聞いて問題を解いても全問正解でも8~9パーセントにしかならないのめ、100パーセントにするには結構何度もトライしないといけません。

でも問題も変わったりするし、無料でホントおすすめ♡*


あまり勉強!!!というアプリではありませんが、ちょっとした気分転換に遊んでみてください