おはようございます。


今週の土日ともに仕事なので今日は前倒しでその代休♡


一人でまったり過ごす平日です。うれしいな~!



夫を送りだしてからオンラインレッスン!


今日は食べ物に関して。


・それはどんな味に似てますか?

・それは~みたいな味です。

・それはどんな味ですか?



などなど。


・それはどんな味に似てますか?

 What does it taste like?


・それは~みたいな味です。

It tastes like + 名詞


・それはどんな味ですか?

 How does it taste?



先生も私も食べることが大好きなので、盛り上がりました。


今日食べたパン(メロンパン)のことを言ったら、メロンパンなんてフィリピンにはないよ~!写真見せて~!になり、


チリのパンがフィリピンでは有名よ~!と写真を送ってくれたり・・・・❤

{10F66434-56D6-4B68-82CF-E45772C279CF:01}




チリのパン。。。ってチリパウダーがめっちゃかかってる~(+_+)


先生の好物のようで、「大きくて値段は1ドル」って言うから「安いね!」と言ってしまった直後に気づいてしまった・・・・



すかさず先生、「安くないよ!!」と。。。。



しまった~。。。こっちの感覚では安くても1ドルのパンってそんなに安くないんですよね・・・・?


気まずい・・・と思ったのは私だけだったのか、先生が気を遣ってくれたのかその後はレッスンに入りました。



金銭感覚の違い、気を付けよう。




さて、マニラは台風で今朝は停電になったようですね!早朝のレッスンはできなかったとのこと。


先生、水曜日から5日間家族旅行に行かれるそうで、飛行機が飛ぶか心配していました。


せっかくの旅行、晴れますように!!



それにしても先生、夏も1週間ほど家族旅行に行かれていたのに今回も5日も行くなんて!うらやましい♡


きっとリッチなんだろうな~!!



でも1ドルのパンは失敗でした(><)



それでは今晩の買い物に行ってきます!