前回の記事で書いたように→  




頂いた過去問を恐々ながらやってみました。



まずは結果。



1  15/20

2   7/8

3   /5

4   5/5

5   7/5


計  34/45


リスニング

第一部  10/10

第二部   8/10

第三部   5/10



計   23/30



合計点  57/75




合格ラインはこえているようでホッとしました。


過去問をいただいた先輩に点数の報告をすると、


「2級受けたら?」



と。。。



いやいや、、、それは無理です、姐さん!!



そして、やっぱり3番の問題。。。


並び替え問題がものすごく苦手・・・・。



それに比べて、4番、5番は長文問題。


苦手な人が多い中で、文法は5分の2問しか正解にならない私がなぜかそこそこ解けちゃう・・・・笑

昔はこの長文ができなかったのに!

ありがとうhanaso!!!!





にしても~、、、、



これはどうやって強化すればよいのだろう・・・・・



とりあえず、ブログ書いているので一つでもこの記事を通して覚えられるように復習。



Billy often eats potato chips on the sofa eveb though (         ).


1,mother 2,his 3,him 4,tells 5,not to




答えは、


his mother tells him not to.


訳:ビリーは母親が彼にしてはいけないと言っても、よくソファでポテトチップを食べる。



〈tell +人+not to do〉 「(人)に~しないように言う」

do にあたる部分 (eat potato chips on the sofa)が省略されている。





う‐‐‐‐難しいっ!!!!




やっぱりお友達ブロガーさんのおっしゃる通り、過去問じゃなくドリルを買って力つけようかな。








{9A6E3398-F546-4FA4-A756-034FAAFF0BCC:01}



オマケ♡


昨日の夕食はハンバーグ!

昨日からお米を新しくゆめぴりかの新米にしたのでおいしかったぁ~!


今日も1日頑張ろう!