おはようございます。



うちはマンションなので、夫がお休みの日はついつい大きな声になるスカイプでレッスンしにくいのですが、(恥ずかしいから)



今日はいい感じに夫がジョギングに行ってくれたのでしっかり集中してレッスンで来ました。



今日は初めての先生!


いつものお気に入りの先生が今日はDay off.

SBSは2人の先生に教えてもらっているので、そのどちらかの先生にSBSのレッスンをしてもらおうと思ったらお一人はもうすでに満席!

人気先生は土日の予約は困難ですよね。。。


もう一人の先生は今日はあまり開講されていない。そしてもう予約埋まっている・・・・




ということで、新たな先生へ・・・・。



30代女性のフィリピンの伝統楽器やダンスを教えたりもされているA先生に予約ポチ。



ドキドキしながらの初レッスンでしたが、とってもフレンドリーで楽しい25分を過ごすことができました。



クビンという伝統楽器を実際に見せてくれ、演奏してくれてとっても興味深かったです。







日本の伝統楽器というと尺八や三味線、お琴ですが、フィリピンはこんな楽器なんですね。



音程ってあるのかな?

ビヨーーーンという変わった音が鳴っていました。



とってもフレンドリーで、コレクトもしてくれ、お気に入り先生に追加です



さぁ今日もいい日にしよう!